将来…?

KinKiの会報を読んでいて衝撃を受けました。
私、このテキスト読んで初めてソロコーナーがなかったことに気づいた…。
今も今。今更に。
あ、あれ?うん。それだけ二人でステージに立ってることが自然だったってことだよね!
気を取り直して。
テキストにもあったどんちゃんの言葉にすごく共感できました。
KinKiって二人とも哲学的な部分が多い人だと思うの。
つよは話す言葉がそうで、つよの世界での言葉があって彼の世界を知ってないと理解しがたくて誤解を受けることもある。
光ちゃんは考え方がそうで、言葉に発するのは考えの一部分でしかないから、ぽんとおかしなことを言ってるように捉えられる。
一見、難しそうな二人だけど根本は似ていて、お互いの核の部分を理解してる。
だから「二人」を安心して魅せられるし、見てられるんだと思うのです。
もうこれは感覚的なものかもしれないんだけど。
別々にインタビューされて、文面だけを見ると違うことを答えてるように思えるけど、見てる角度が違うだけで向こうにあるものは同じなんだってよくわかる。
なんか、すごいよ、この絆。



で、哲学の話から展開するわけですが。
今日は法事があって、間の休憩でお坊さんが説法っていうのかな?お話をしてくれているのを、端っこで聞いてたんです。
生きてく上での考え方とか、心の中の天国と地獄とかそういうのを聞いていて、普段自分が考えていることとほぼ、同じだったの。
闇雲に神様という存在を信じて縋っているわけではなく、和か洋か何と呼ぶかわからないけど神様という存在はあると思っていて。
だから毎朝必ず自分を護ってくれてるであろう存在に感謝の一言を唱えてるもん。
あと昔、いろんな事があってそれを乗り越えるためにある種の、とても小さなものだけど悟りみたいなものは啓いた自覚はあったからか、なんか不思議な気分になりました。
私、出家した方がいいのかな?
煩悩も欲もいっぱいあるから無理だな♡