奇跡が生んだこのホシで起こるすべて奇跡以外ありえないだろう

福岡から大阪に移動してKinKiコン行ってきました。
ばからちんとお友達と3人で初日!


以下ネタバレあり。








アリーナの花道が15周年の15になってて、後はまぁそんな不思議なものは見つからなかったんだけど、いやー今年も凄かった。
LFでつよがずっと「高い」「怖い」を連呼してたけど、いつものだと思ってたのね。
だけどあれは…笑。
あれはホント可哀想な高さでした。
メインステージくらいの大きな3階建ての鉄骨がムービングになってて、手前にリフトがついててそれに乗って上下するんだけど、天辺まで上がるとビスタ席くらいなの。
スタンド上段でも見上げるのよ。
あれは怖いわ!
しかもそこで結構な激しい踊り踊るし、踊らなくても下の段でふぉーゆー達が踊って、そのまた下の段でバンドさんが演奏してるから、揺れてるんですよ。
つよちゃんの下半身、完全に引けてるし目閉じっぱなしだしで、ずっと「頑張って!」って祈ってた笑。
照明も相変わらずカッコよくて圧巻でした。
照明の色って赤なら赤で全部同じ?どのグループも一緒の赤?
なんか光一さんが使う赤はダークで深みがあって好きなんだけど、気のせいかな?
Timeの踊りと照明のマッチングとかたまんなかったし、ムービングの照明も相当レベル高かったです。
またその大きなムービングも3つに分裂するの。
バンド、ダンサー、KinKiって分かれて、また最後にドッキングして、なんかもう全てがさすが!って感じでした。
毎年「今年は凄い!」って言ってる気がするなー。
来年どこまで上がるんだろうか笑。


セトリの方も、Aから順番に1曲ずつ歌っていく所があるんだけど、一番メジャーな曲じゃない選曲で新鮮でした。
歌って欲しい曲があったり無かったりだったけど、それは仕方ないし、何やら匂わせてくれるような事も言っていたので、そっちにも期待!


あんな広いドームで、あんな大きなセットで、あんな高い場所でたった2人きりで立って、それでも全く空間に負けていない2人を見て、「ホンマに神様なんやな…」とぼんやり思ってました。
とてつもなく大きなオーラを感じて満足してきました。



夜はパスタ!

美味しかった!