不安もあるけど君となら乗り越えられる自信があるんだ

1年振りのSHOCKに行ってまいりました。
毎年同じとこで泣いてるけども、今回泣ける場所増えてた。
年、かな…。









キャストが大幅に変わり、内容も結構変わっていてまた違う舞台になっていました。
まずオーナーが女性になったのがすごく大きい。
かっちゃん先輩はどちらかというと、親近感があってみんなのお兄ちゃんみたいな気さくさがあったけど、美波里さんは光ちゃんも言ってたけどホント母性で包む感じ。「お姉さん」より「オーナー」って凛とした空気があったし、一座が締まってる感じだった。
あと、美波里さんの足の長さね。あれ異常。スタイル良すぎた!
トラビスによる新曲のダンスもこれまた凄まじくカッコよかった。
踊ってる方は大変だと思うけど…。ホントに難しそうで、珍しくきっちりと揃ってない所もあったくらい。
ダンサーさんも変わった人いたのかな?
2幕が特に大きく変わっていて、同じ歌でも歌う人が変わっていたり、同じセリフでも違う人が言っていたりで、正直シェイクスピアのとことか、殺陣の後ってこともあって、私の密かな休憩場所でもあったのですが、全く休憩できなくなっておりました。
つまり、SHOCKで気を緩める箇所がなくなりました←
太鼓シーンが減ってたし、ホント変わってた。
でも「夜の海」は相変わらず素晴らしかったです。
いやー揃ってた。揃いすぎて感動した。さすがです。
屋良っちもすごく気迫が前とは比べ物にならなかったし、光ちゃんも毎年まだ良くなるの?って驚かされる。
あの人のスペックどうなってるんだ。すごい人です。
とてもカッコいいカンパニーでした。




余談ですが、去年に引き続き今年も光一さんの通る通路横の席だったのね。
去年はさ、忘れてたから。
そのシーンになって固まったけど、今年は覚えてたわけですよ。
もう始まる前から緊張したわ。
なのに、舞台始まったらそっちに引きこまれてまた忘れたのよ私。
で、そのシーンになって照明がこっちに当たって「はっ!」って。
ギギギって効果音がつきそうなくらいぎこちなくしか動けず、一気に汗がふきだして真横を通る瞬間は見れませんでした。
心臓が飛び出しそうになるとか、手汗でびちゃびちゃとか、これくらいだと思う。
嬉しいけど心臓に悪い!
光一様、横を通っていただきありがとうございました←


あ、そうだ。
翼も観に来てたよー。
おふざけする所で光ちゃんが翼のマネやってたり、やまりょがたきつの踊りやってたりしたから不思議に思ってたらそういうことだったみたい。
最後の挨拶で光ちゃんが「翼が来てくれました」言って幕が下りた後、客席みんなで拍手で翼が帰るのを見送ったんだけど、何度も頭下げながら逆に拍手を返してハット取ってお辞儀して出ていってました。



カンパニーの皆様、素敵な舞台をありがとうございました!