もしかしたらさシアワセなんてほんのひと握りしかなくてそのほとんどはツライとかって感じる事ばかりかも

まやさん、ゆりさん、丸の内さんポチポチありがとうございました!








長居、楽しかった!!!
開演前から雨が降っていて、雨が降ると映像出せないとか横ちゃんが言ってたからどうなるか心配だったけど、無事に始まりました。
味スタのセトリ見てたし、演出以外はなんとなく知ってたんだけど、ロマネ始まりってちょっと、キンキの愛かた始まりくらいの感動があったな。
でね、雨やからっていうのとか、30日公演が中止になってしまったこととか、いろんな事が重なったのもあると思うんだけど、エイト全員のテンションが高くてはっちゃけてて。
久しぶりだったの。
最初から最後までずっと無邪気に笑ってたすばるを見たのが。
いつもがテンション低いってわけじゃないの。たぶんいっぱい考えることがあって、気持ちがあって、ってもやってる時があったりしたんだけど。
今回はそれがなかった。
りんごちんと2人、本当に良くも悪くもすばにゃに引っ張られるんだなって苦笑いしちゃった。それでも好きなのか、それだけ好きなのか笑。
離れられないんだな〜。



すばにゃのお誕生日もお祝いできました。
妙ちゃんママからのお手紙、もう最初の数行であかんかった。
またあっちにお手紙の内容もレポするけど、お誕生日に送ったすばにゃからママへのメールとか、私が履歴書を送らなかったらこんな苦しい思いをすることもなかったのかも、とか。
この履歴書の件を読んだ時、一瞬すばるが唇をきゅっと結んだの。それまで照れくさそうにしてたのに。
そしたらもう無理でした。
いいお手紙だった。いいお祝いだった。
よこすばにすばくらだったしな!!!



今回はいっぱいあっちこっちでメンバーが絡んでいて見るのが大変でした。
しかもあっちこっちで滑って転んでるし笑。
レンジャの時にすばにゃがえらい盛大に転んで、なぜか瞬時に大倉見ちゃったんですけど私、気をつけて!とか何とか言いながら笑っていたのにきゅんとしました。
その後大倉も盛大に転んでお尻をさすりながらハケてったんだけどね。
私の大事な…失礼。大好きなお尻無事だったかな?
ちょっとプリ尻に戻ってたからこのまま大事にしてね!
まぁ細かいことを書くとキリがないので、レポに書くとして。
BJもやばかった。歌詞と妙ちゃんの手紙とがリンクしてすばるの声聞きながら空見たら泣けた。
で、花火上がったのと同時に大倉が天を仰いだままドラム叩き続けてて、その姿見てまた泣いてもう大変でした。
平静を装っていましたが実は嗚咽漏れそうなくらい泣きそうだったという。必死で我慢した笑。
本当に最後までたくさん楽しませてもらいました。


30日を楽しみにしていた皆さん。
中止を知って私も残念に思いましたが、行けなかった皆さんの気持ちには到底及びません。
エイトが本当に苦しい決断をした、その分も全力でやってたよ、そんな事入れた人間から聞いても余計腹が立つかもしれません。当たり前の感情だと思います。
みんなの分まで楽しんで、だなんておこがましい事も言えないし、そんなこと出来るわけがない。みんなそれぞれ自分が楽しみたいに決まってるから。
考えた結果、私に出来ることはやっぱりなかったです。
せめてレポを出来るだけ細かくやることくらい。
それが役立つことがあるなら、頑張って仕上げたいと思います。
ごめんなさい。




私は運よく屋根のある席で濡れることはなかったですが雨の中、長時間みんなお疲れ様でした!
アリーナや屋根のなかったバックスタンドのeighterさん、雨なんて気にしてられなかったスタッフの皆さん、メンバーと同じようにステージを盛り上げてくれたオーケストラ、ダンサーの皆さん、そして一番ずぶ濡れになりながら歌って踊ってふざけてずーっと笑ってくれて楽しませてくれたエイト。
みんなみんな、本当にお疲れ様でした!
風邪引いてませんように!
ありがとうございました!!!



りんごちん、ゆりさん、めぐみさんもご飯一緒してくれてありがとう!
楽しかったですー!!
またね!