渋谷すばるwith大倉BAND

29日18時、30日14時・18時に入ってきました。
レポは他のサイト様でしっかりやられてると思うし、まず出来ない。
だって最初の公演なんてほとんど記憶ないから。
ひたすら泣いてたもん。
まず扉を開けてステージが見えた瞬間、「無理」って扉閉めたからね!(笑)
過呼吸を抑えながら席についても誰も喋らない。
皆ステージを見つめてそれぞれ想いを噛み締めてました。
ではお得意のマニアックかつ、痛い感想を。

  • "BLUES MASTER" Kill
  • 弱い僕だから
  • FIGHT MAN
  • Shelter

拡声器を持って登場したすばるに既に号泣。だってー!魂の叫びなんだもん。すばるのスタートなんだもん。拳を突き上げながら声を張りながら力強い歌声を聞かせてくれました。

  • Butterfly I loved(大倉)
  • Carnival(大倉)

大倉登場。サマスペの曲大好きなのー!30日は凄く声が出てて最高だった。踊りも好きだから歌って踊る大倉が見れてホントに嬉しかった!踊りにもキレがあった。

  • ドラムソロ
  • ONE
  • 旅人
  • おばちゃんROCK
  • Do you agree?
  • FIVE曲

ツインドラムで凄く重みのあるONEを聞かせてくれた。旅人でもギターを楽しそうに弾くすばると、ノリノリで会場を煽る大倉の姿が印象的。


〜Mステコーナー〜

  • I belive in myself
  • サヨナラ
  • 大倉即興歌コーナー
    • 「ちょびヒゲ」
    • 「ちょっとだけのケチャップ」
    • 「僕の実家は焼き鳥屋」
    • 「Tバック」
    • 「可愛いあの子はフロントホック」
    • 「スポブラ」
    • 「部屋とババシャツと私」
  • エイト応援ビデオ

ここは二人のやり取りが面白すぎです。ムチャ振りのし合い(笑)すばるに適当にタイトルつけられて困る大倉。2曲って決めてるみたいなのに、もう1曲いこうとしたすばるに「今まで2曲だったでしょ?渋谷。」と大倉。呼び捨てにしたー!きゅんとする!「なんか調子いいから。」とあっさり言うすばるに「ならすばるくんやればいいでしょ。」と返す大倉。こんなん好きー!でも大倉、返しが上手くなってた。相手がすばちゃんだからでしょ?そうでしょ?昔の映像と一緒に歌う上2曲はホントにぐっときました。だって昔の映像と今の映像が並んでモニタに映るんだけど、その間の年数がちゃんと浮かんできてもう無理でした。この月日は大きいの。

  • モナコブルー(大倉)
  • 愛してる愛してない
  • Jr.

モナコブルーは松竹で聞けなかったので、嬉しかった。ストールが大倉に似合ってて、ターンする時にストールを手で払いながら回るの!それがスマートでカッコよかったんです。やっぱり踊り上手いー!愛してる〜は昔より大人の色気みたいのが感じられて全然違う曲みたいでした。聞きほれちゃった。

  • STANCE
  • Knockin'trackin'
  • MC
    • 「たっちょん」はヤスの友達がつけたのに、さも自分がつけたかのように振舞うヤス。
    • ヒナは殿様バッタ。
    • 小指に指輪をつけたまま突っ込むヒナ。
    • そのせいでたんこぶが出来たすばる。
    • 指輪するなら突っ込むな!突っ込むならのけろ!と怒ったすばる。
    • 「分かった、ごめん。外すわ。」と突っ込むを選んだヒナ。
    • 遊びにきた亮ちゃん。「同じグループでよかった」とベタ誉め。
    • O型同士揃って気まずい空気。
    • コン前に亮ちゃんからすばるに初メール。「頑張ってください。」
    • その時すばると一緒にいた大倉談。「あ!亮からメールが来た!どうしよ!」と焦るすばる。
    • でもすぐ返信が来た。「ありがとうございます。嬉しいです。」
  • おばちゃんROCK(ブルースver.)
  • Eden
  • FIVE曲
  • エイト映像ビデオ

ブルースのおばロック、かなりカッコいいです。すばるの掠れた声と大倉の低い声。大倉の武器だよね、この低い声。Edenももう何度目か分からない「無理」な曲。もう好きなだけ泣けばいいさ!ふん!

大倉の和太鼓から始まるエイトメドレー。皆で楽しく盛り上がろうって感じです。

この大倉のソロ、かなりカッコいいです。踊りも歌も凄い。大倉は踊りと歌で魅せるショー的な事がやりたいのかな?どの3曲も大倉に合っててよかったです。だから逆にサムライで動かなかったのが効果的だった。歌を聞かせてもらえた。大倉、上手い。そしてすばる。神降臨です。ただでさえこの世界に持ってかれてるのに、最後に紙吹雪がキラキラとすばるに降り注ぐの。それ見てたら「あ!すばるが天に還っちゃう!」って本気で思っちゃって。はい、痛いですねー。必死で止めました。「行かないでー!」って(笑)

  • ドラム競演
  • DIVE
  • 口笛の向こう
  • 挨拶
  • Heavenly psyoho

牧野くんとのドラム競演。あのね、大倉の技術がどうこうより、昨日も言ったけど途中で凄いいい顔したの。ホントに楽しくて仕方ないっていう顔。あの大倉の顔が見れただけで凄い収穫だったと思うんです。この子、これから一気に伸びるような気がした。Heavenly〜も「無理」です。だってこの曲にはいろんな思い入れがありすぎる。エイトにぴったりの歌だし、これからのすばるにもピッタリでもう溢れちゃいました。

  • EC おばちゃんROCK
  • メンバー紹介
  • 大阪ロマネスク

もう大号泣祭りです。ロマネ前の挨拶でとうとう声を詰まらせた大倉。帰りに凛ちゃんと言ってたんですが、あの涙は自分だけの事じゃないだろうと。たった一人後ろを任された大倉が今まで見てきたすばるの背中。そして今回見たすばるの背中。その大きさに大倉の中で何か感じる所があったんじゃないかと。すばるを思って流した涙でもあるんじゃないかと、勝手に人の涙を分析し、泣いちゃう泣き虫コンビ。深夜2時のバスの中の出来事(笑)すばるだって、何度も顔を歪めながら堪えてて、でも目を潤ませてて。泣かないはずがないでしょう、すばまにあが。言葉にならないすばるの想いはちゃんと届いた。しっかり聞こえたよ。

  • WEC DIVE

「呼んだ?」ってフランクなすばる(笑)もうどこまでもすばるらしい。このまま時間が続けば、そう思いました。




ホントに皆凄かった。ジュニアもFIVEも最高のパフォーマンスを魅せてくれました。
だからこそ、すばると大倉があんなに楽しく出来たんだよ。
充実した顔してた。それが全ての答え。


大倉。大倉は曲の世界や話の世界に入り込む、溶け込むのがとても上手い人だと思います。決して自我が弱いわけではない。いい意味で馴染む事が上手く出来る人。ソロ曲もすばると歌ってた曲でも歌が変われば表情が変わって。そして何より、いつもどこか冷静さを残している大倉が、今回、特に30日14時の回、凄く乗ってたでしょ?あれが嬉しかったんだよ。何か吹っ切ったかのように全身で客を煽って声を張って歌って。熱い大倉が見れた。そっちの方がカッコいいよ。いつも後ろで見守ってるすばるの背中はどうでしたか?大きかったですか?大倉も負けてなかったよ。ホントにありがとう。


すばる。すばるは全てを一瞬にして自分の世界にしてしまう人だと思います。それは元々の世界を壊してしまうのではなく、すばる色に染めていく力に長けてるって事。だから私はその中に身を委ねるだけ。一生側にいてください、と言ってくれたすばる。言われなくたって離れてなんてやらないから。覚悟しといてね♡今までやりたかった事、今回の事でもっとはっきり見えたものがあるかもしれない。でもそれを実現するまでにはまだ長い道のりが待っているかもしれない。でも、すばるはすばるのやりたい事をやってください。私達の気持ちは変わらないから。もし、すばるから離れる事があるとすればそれは、たった一つ。すばるがすばるを辞めた時、その時だけです。すばるが前を向いている限り、ずっとついていきます。男前も可愛いのも変態様な所も何でもいいよ(笑)渋谷すばるを貫いて。たくさんの「ありがとう」をありがとう。


1回目があったって事は、2回3回目がないことはないと思う。
そう言ってたすばるの言葉楽しみにしてます。
まずは全国ツアー。
皆で楽しめる時間になりますように!!