and?

いつからだろう。
ずっともやもやが消えなくて、まっすぐ顔を見ることができなくなったのは。
何が違うのか。
誰が違うのか。
何が不満なのか。
なんにもわからなくてどんどん深みにはまっていった。
前に進んでいってるその足と、この場から動けずにいるこの足。
ゆっくりと確実に離れていく、距離。


ある時、ふと思った。
何が嫌なの?って。
でも答えは出なかった。嫌いなとこなんて見つからなかった。
もっと言えば、特に好きなとこすら、見つからなかった。
うん。それは言い方悪いけどそのまんまの意味ではなくてね。

大倉なら言えるんだ。
顔がタイプ。声が好き。喋り方が好き。目尻の色気が好き。むちむちのお尻が好き。パツパツの太ももが好き。ドラム叩いてる時の姿が好き。歌声が好き。ぼーっとしてるとこが好き。熱い所が好き。純粋な所が好き。いつだって欲しい言葉をくれる。
こんな風にいくらでも出てくる。
○○だから好き、ってしっかり言える。

でもすばるは違う。
もちろん、好きなとこはいっぱいあるよ。
でも、特別抜け出てるわけではない、私の中では。

じゃあ、なんでそんなにぐるぐると考えているのか考えてみた。



すばるだから、だと思った。
私は「渋谷すばる」という人に惚れ込んでるんだ。



それって凄いことじゃない?
だって、私は彼のほんの一部しか知らない。それなのに人として好きだなんて。
そりゃ嫌いなとこなんてないよ。
嫌いになんてならない。
これからもきっと、ずっと。


たぶん私は、『すばるを嫌いになること』が怖かったんだ。
それが無いってわかった今、ちょっとだけ霧が晴れた気がする。


『私は大倉ファンだけど、すばるは神。』っていつも言うんだけど、何気なく言ってたこの言葉の意味が本当の意味でようやくわかった気がする。





すばるもいい迷惑だろうな…
勝手にこんな風に墜ちてうだうだするファンでごめんね。