ホントに来た!

行ってまいりました、地元コン。
メモがいつにもまして汚いため、解読不能箇所が多々あります。
なのでまともなレポなんて出来そうもありません。
ですが、2部はとても素晴らしかったのでそっちメインで書きたいと思います。
本当にすばるしか見てないので、すばる感想みたいなもんです(笑)
以下、自分用の覚え書。



『全国47都道府県 完全制覇!!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007』 in香川県県民ホール

  • OP

赤の特攻服姿で1階真ん中通路に左右から登場。本気で絡まれたいほどの男前暴走集団。モニタのエイトもいいんだけど、何気にナレーション?も好きです。「8号線を暴走中の〜」とかっていうやつ。

  • ズッコケ男道

卑猥アイドル登場です。リアルにお伝えしようとするあまり、大人な表現があるかもしれませんのでご注意を。えー、倉安。大倉の股間前に跪くヤス。そのヤスの頭を両手でがっちりホールドする大倉。そのままぐわんぐわんと腰を回す大倉。笑顔というかなんというか…表現しかねます。嫌いではないです。はい、そこに見蕩れてちゃいけません。なんとそのお隣ではヨコ丸です。マルの後ろから横山さんが…、これリアルに書いていいのかな?突○てらっしゃいました。もちろん、笑顔でです。私、手叩いて喜んでたらお隣さんは引いておられました。ふぅ。だいぶ表現を柔らかくしたつもりですが大丈夫かしら。けど、ホントにやってたんだもん!

  • 関風ファイティング

すばにゃんとマルがラブラブ。

  • メンバー挨拶

1部ではヤスが「朝とか関係あらへん。」とニヒルにブラックに決めてくれました。いや、ホントにその通りよ。

  • Explosion

1部も2部もすばるがむっちゃ踊ってくれました。この曲は皆がガッと踊ると凄くカッコいいですよね。よこちょなんて後ろから助走つけてジャンプしたりしてたもん。ひとつ残念だったのが、2部ですばるの「open your heart〜」の後目を見開く時に、タイミングが早かったのか照明が外れていたこと。見せ場が真っ暗ー!

  • ミセテクレ

もう「神曲」です。絶対ライブの定番曲にするべき。大倉の潰した低音ラップもすごく合ってきたし、特効もあったし、すばるのシャウトも何もかもが最高にカッコいい。すばるはイッちゃってる感じだし、皆気合い入ってて壊れてて好き!すばるがマルのとこに行って、マイクをアレするのすらカッコいい。完全に空気が変わる曲。最初から思ってたけど、すばるはマイクいらないぐらいなの。音が割れちゃってるの。抜くとやっぱり掠れてるんだけど、それがセクシーでまたいい。とにかくこの曲、半端ない!!

  • Eden

ミセテクレが「動」の神曲ならこの曲は「静」の神曲。特に間奏からのあの盛り上がりの熱さといったら。あーもう言葉じゃ無理です。とにかく最強。

  • stereo(1部) Down up↑(2部)

1部はホントにごめんなさい。ベースとドラムしか見てません。だってー!好きなんだもんこの音!2部は見てたというより、音を聴いてたって感じかなー。バンドの音がやっぱり好きなので、目を閉じたりしながら音と言葉を感じてました。

  • Forward(1部) WONDER BOY(2部)

ヒナちゃん、ホントに歌うまくなった!踊りも屋良っちらしくてステップでかかとをインに入れるとことか、手の振り上げ方とか。よこちょも凄いよかったよ!なんていうの、真面目にふざけてた!踊りも歌も凄くよかった!

  • まもりたい(1部) わたし鏡(2部)

大倉もよく声が出てたんじゃないでしょうか。ヤスはね、ギター持って出てきた時から少し顔がこわばってるような感じだったの。歌ってる間もいつもの笑顔がなくて。声が出にくかったのかな。それでも安定した歌を聞かせてくれました。これ聞きたかったからさ。無事に歌い終えて、やっと笑顔が見れた。

  • レンジャー

ストーリーは割愛。1部の告白はおナスとイエロー。おナスがロードを歌いだす。しかも何気に上手い!イエローはうどんにちなんで。うどんは踏むとコシが出ることから「俺も踏んでくれ!」。ソロ担当はグリーン。
2部ではおナスに笑いの神降臨。告白はオレンジとレッド。オレンジは「お前なんか嫌いやねん。」で始まり、要はいつもお前のことばっかり考えてしまうという。レッドは曲の前フリ的な感じでとても誠実に長々と(笑)。話は進み、ブルーとブラックが仲直りして皆が集まってる所で事件は起こりました。イエローが「誰や、余計なこと言うんは」とおナスのヘルメットをこつんとやった後、ブラックがおナスの歯におかず(後にお昼のお弁当の唐揚げの鶏肉と判明)が挟まっているのを発見。見つけたら気になり言ってしまったブラック。口をもごもごして取るおナス。無事に取れてそのまま続行。
彼女に手を挙げてしまうシーンで「誰が八重歯や!」と自らネタを引っ張るおナス。「気にしすぎや」とブラックに言われ、「ええとこ紹介するで」とイエローに言われ、「治せいうことやな」と空笑いのおナス。その後、ブルーが皆にありがとうを伝える辺りから少しずつおかしな空気に。一人ずつあっちこっちで吹き出すレンジャー続出。それを見てブラックが「ナス。何かが狂ってきてる」と一言。その言葉に「原因はひとつや。俺の八重歯や!」と無駄に男前なおナス。
ブルーが皆にお礼を言う時「ナスも笑かしてくれたし」と言うと、ブラックが「ヤス。笑かしたんとちゃうぞ。」続けて「「笑われたんやぞ」」とヨコヒナのユニゾン
ありがとうのソロがおナスに。上にあがり、自分の八重歯はチャームポイントだという流れからそれぞれのチャームポイントを言っていくことに。ブルーのチャームポイントを「優しさ」だと言ったおナスに、イエローが「外見ちゃうやん!」とツッコミ。するとおナスが「こんなんいらんか?」と。それ聞いたイエロー、「え、ちょ、怒らんといてや」と焦る。これがちょう可愛い。次に「俺は?」と聞くブラックに「素直じゃないとこ♡そういうとこ好き。」と。照れてうははは笑いするブラック。「白いもちもちした肌」と付け加えると、「お前の持ってないもんやな!」とブラック。「お前、なんか一言多ないか!?」とちょっとかちんとくるおナス。次にオレンジに「しゃーくーれ!」と言い放つと、くるっと振り向いてしゃくれるオレンジ。さすが忠犬!レッドには「くりくりのおめめ」「こんな眼力持った人見たことない」。イエローには「顔全部」「こんな整った顔見たことない!」。そして最後にグリーン。何を言うかと思えば「俺と同じ肌質!!」と。両手を頬に当ててショックを受けるグリーン。本気でショック受けてる!そんなグリーンを見て大笑いのブラック。「拗ねてきてる」とブラックに言われるも、「拗ねてないよ。ビーリングがんばろな!」とポジティブがうつってきたグリーン。ナイス!




疲れた!
とりあえず今日はここまで!