燃え尽きた!

無事に帰ってまいりました。
腰が痛くて割と体ボロボロですけど(笑)気持ちはお花畑。幸せです。
エイトコンは本当に楽しかった!
まず福井のeighterが凄く熱かった!エイトも乗せられてる感じがしてて、見事な一体感でした。
そりゃヨコだって最後にブギキャット歌いたくなるわ。
自らソロリサイタルだったからね(笑)
すばまにあでウチワ持ったのもある意味、貴重で面白かったです。
「玉子焼肉」ではなかったけどね。すばちゃん、ごめぇん♡
レポはfoocaちゃん担当なのでそちらで。
私はすば倉コンの方を任されたんですが、セットリスト等は前回のを参考にしていただいて、今回はMステコーナーとMCなんかを中心にやりたいと思います。
無駄に長い上、文才がなくて分かりにくかったりすると思いますが、そこは想像力を活かして補ってください(笑)


まず1部から。
「ONE」の前ドラムソロで、「YEAH!」と地声でお客さんを煽った大倉。
その一声が物凄く熱くて、気合いを感じて思わず「おぉ!」って感嘆の声が出ちゃいました。
福井で大倉、上手くなってる!って感動してた所だったのに、また上手くなってて本当に凄いと思ったの。
おばロックの最初のセリフ部分。
大倉が「やいやいやいやい言いな。ここはライブ会場、盛り上がれ!」って言ったのに、すばるの「ワン、ツー」がなかったんであれ?と思ってたら、マイクを持ち忘れてたすばる。「マイク持ってなかった♡」だって。可愛いー!
そしてMステコーナー。
大倉扮するタチョリさんに「椎茸は克服した?」と聞かれ「してないです。」と答えるすばる。なのに「椎茸の魅力は?」と聞き返すタチョリ。「椎茸の魅力!?無いよ、そんなもん!嫌いやもん!」と。すばる可愛いのー!椎茸ぐらいいくらでも食べてあげるから!
その後、大倉への無茶ブリコーナー。すばるが「俺だけ歌ってギャラが一緒なんはおかしい。」と言うと、「ギャラいらん。」と言い切る大倉。「…ホンマやな?」とすばるが真剣に聞くと、小さく首を横に振っていやいやする大倉。すばるが歌わそうとするも「今日は嫌や。」といやいやする大倉。何この子。180cm近くある男がこんな仕草しても普通は可愛くないはずなんです。なのに何でこんな可愛いの!?
では大倉の即興曲


1.Tバック

クックドゥルルル クックドゥルルル
昼下がりのにわとり にわとり にわとりが好きなのは
そう Tバック


2曲目に行こうとしたすばるに抵抗する大倉。嫌でドキドキしていろんなもんが縮んでんねん!と訴える大倉。それにすばるが反応しないはずは…ないですね。2曲目はもちろん、これ。


2.縮んでる

カラオケ カラオケボックスで お茶をこぼした
ウーロン茶は汚れが落ちにくい
乾燥機いつもより多めに回したら 縮んだ


これにはすばるも絶賛。「初めて歌いきりましたね!」と笑顔で出てきてた。調子がよさそうな大倉にもう1曲振ろうとすると会場からも「もう1回」コール。その声に「もう無い!もう無いよ!!」と焦り気味に声を張る大倉。でも相手はすばるです。逃れられるはずは…ないですね。


3.僕の実家は焼き鳥屋

手羽先 な


またもやぶっちゃけるのかと思いきや、すぐに打ち切られる大倉。これにはさすがの大倉も怒ります。「ちょ、待って!題名で俺の実家バラされといて歌わせへんってどういう事!?」その通り。大倉可愛かったー。
続いてMC。皆さんご存知の通り、亮ちゃん以外が登場。ヤスがキャップを被り、ピンクのTシャツにミニオーバーオール、下に濃い緑のスパッツを履き、蛍光黄緑の靴。マルはニット帽、半袖のパーカーにジーパン。ヒナはライダースにジーパン。ヨコはチェックシャツにブラックデニムにお面。(服装は曖昧です)ヨコさんは「ブラックレンジャーです」とお面をつけたまま。ヒナちゃんがそれについて説明。待ち合わせの時にヨコから遅れると連絡があったそうです。理由を聞くと「黒いお面が売っている」と返事が返ってきたそうです。そのノリが素敵♡
ヒナちゃんが懐かしい曲聞かせてもらいましたわーって言ってて「『サヨナラ』の頃、ホンマにサヨナラしそうやってんな。」って普通に言って。ブラックジョークだけど、今だから言えるジョーク。全部すばるの事分かってるヒナちゃんだから言えるジョーク。関係ない人に言われたら腹立つけど、今回は「そうだねー」なんて笑えました。
自分達の目の前をトロッコで通るすば倉にとりあえず触っといたヨコ。ファンの誰よりも触られた、って苦笑いのすばる。それが見たかった…!マルなんて人見知りしてました、メンバーなのに(笑)先輩のコンサートを見に行ったような感じでどうしていいか分からなかったそうです。MCを進めている最中に、ヨコのチャックが半開きなのに気づいたすばる。「なんで顔隠して下隠さんねん!」とすばるのツッコミ!貴重!
エイトが捌けた後、FIVEの呼び込み。上里くんが「お面の横から肉が出てた」と勇気ある証言。それを聞いたすばる、「あれは上質な肉やで。ヨコ肉。」と嬉しそうに答えてた!上里くん、今度食べさせてもらえるといいね♡


続いて2部。
Mステコーナーでタチョリさん登場。すばるのヘッドセットの調子が悪くて2号機に取り替える事に。その間を繋いどいて、と任された大倉。困る大倉。いいとものマネで「台風が近づいてますね。」「そうですね!」を数回。「渋谷、辛いぞ。」と零す大倉。か、可愛い!やっと直って出てきたすばるに、「曲のポイントは?」と怒り口調な大倉。「なんで怒ってるんすか?」って笑っちゃうすばる。その繋ぎの間に関ジュの紹介をしてたんですが、一人で中断してしまったんです。それに対して大倉が「和田アキコで謝れ。」と。嫌、と返答するすばる。「じゃあ紳助で。」と言う大倉に「人が違うとかじゃない!バカかお前!」とすばる。そうだよー!芸能生命に関わるわ!(笑)
曲フリをする大倉。渋谷すばるwithジャニーズJr.で、と言わないといけない所を「ジャニーズJr.で」と言った大倉。会場から「えー!!」とブーイング(笑)それを聞いて面倒くさそうに小さく溜息を吐いて言い直す大倉にちょっとときめいた。タチョリになりきってる(笑)即興曲コーナーに行く時にもやっぱりごねる大倉。6000円のチケット代を払うから、客として観たいと言い出し、意味が分からないすばるに「…ぷぅ?バカか。」と言われる。


1.右乳首

あいらぶ トロピカルジュース トロピカルジュース
今朝起きたらジュースが出てた どこから どこから
みーぎーちーくーびー!


はい、大倉に笑いの神降臨。会場中、拍手喝采です。大笑いです。こんなとこまで成長してるー!
流れ忘れちゃったけど、すばるもやれば?みたいな流れになって、湧き上がるすばるコール。やらないと言い続けるすばる。それでも止まずに「やるかボケ、コラ!」と怒鳴ったり、寝たフリしたり(笑)


2.部屋にジジシャツとババシャツ

Ah〜すけこまし Ah〜かかと落とし
ラララ 漬物石 ババシャツと私


タイトルを聞いた瞬間、鼻水を垂らすぐらい吹き出した大倉。頑張りました。
またもや起きるすばるコール。「はいはいはい、勝手に喋るな!」「コールしてやってくれるのが普通かもしらんけどな、俺にはそんなん無い!」と言い切るすばる、男前!これ、あくまで私個人の言い分ですけど、2、3回やってやりそうかやらないか分かるでしょ。なのに5回以上もやって、正直しつこかったかなーと。すばる、やらない顔してたのに。すばまにあ、皆そう思ってたみたい(笑)
MCではちょっと早いけど、すばるへハッピーバースデーを合唱。その後、関ジュを呼び込んで紹介。これがえらい長かった(笑)さすが、関西。ジュニアもしっかりしてる。文ちゃんに大笑いしました。


そして最後の最後に「Pray」を大倉ギターとFIVEで。最後の所はもうなんというか…。それこそ想いっていうか、すばるの魂が直接ぶつかってくるような感じだった。強くて痛くて、でも、温かくて優しくて大きくて。離したくなくて。なんか圧倒されて。もうこのまま潰されてもいいなって、すばるの想いに潰されるなら本望だわ、とまで思えるような感覚でした。…ほら、また痛々しい事書いてるけど、やっぱりすばるは私にとって特別みたいです。
FIVEと抱き合ってる姿見たらもうね…。感動です。
ホントに大倉もすばるも前以上に楽しそうでね。客席を見ながら何回もうん、うん、って笑顔で頷いてたの。それが嬉しくてね。私らは間違いなかったかな?ちゃんと何かを返せてたかな?
あまりに二人がいい顔しすぎるからこっちまで笑顔になってた。
エイトに惚れ直しました。ホントにいっぱいいっぱい、ありがとう。