消えないでこんなに胸を荒らして貴方なしじゃ全て終ればいいのに

SMGOに号泣の巻。


前回の更新が、上演前の挨拶だったり、終演後の挨拶をレポしてくれた更新だったので、今回はこれで終わりというか、こういう形のものなのかなと思ってた。
光一さんが更新してくれたのは、ちょっと不意打ちでした笑。
そして内容もとても光一さんらしいもので。
言葉を選びながら、メンバーを気遣いながら、でもとても真っ直ぐな言葉で気持ちを綴ってくれた。



実は、屋良くん(エマちゃんも)のことが気になっていたんです。
あの時に救助に向かうメンバーがいる中、気づいていながらショーを続けようとしたこと。
私はなんだろ…、それこそこの舞台のテーマを本当に理解しているというか、プロとしての覚悟みたいなものを見た気がして、すごく強い人だなと思った。
でもきっと、その行動を自問自答しているんじゃないかと気になってた。
だから光一さんがそこにも触れてくれていて、とてもほっとしました。さすが座長だ。
当時、客席は大きなパニック状態にならなかったとニュースで言っていたけど、きっとこの2人の行動があったから。
演出だと思ってた方もいたとか聞いたし。
正解だったかは分からないけど、絶対に間違ってはいなかったと心から思います。
そして、すべてを背負うかのように先頭に立っていた光一さんが、先輩後輩からのエールを受けて心強かったと書いていて本当に安心した。
電話をもらったというみんなの名前見て、安心できる人ばっかりだった。
光一さんの心情を理解してくれるであろう人、お兄ちゃんみたいに頼れる人、一緒にいるだけで安らげる親友。
吐き出すことができたかな、ってほっとした。


最後はこれまた光一さんらしい締め方で、「うん、いつの事になるか分からないけどね!」って思いながら読み終えました笑。
更新してくれて嬉しかった。
素直な気持ち聞けてよかった。
ありがとう!
でもね、何かなくても更新していいんだよ?
F1でもいいんだよ?パンちゃんの写真だけでもいいんだよ??年に1回とか決まってないんだよ???知ってる?
早めの更新、期待せず待ってます!笑