夜が明けるね今は微笑むオマエにサヨナラ

しやがれでヒガシ先輩の言ってた言葉、とても重みがあってさすがだなと思った。


長続きするかはその人がちゃんとしてるかどうかだからね。
個がちゃんとして、グループがちゃんとしないと、ファンの人って離れるの早いからね。
我儘なやつが出てきたりすると、チームが狂ってくるじゃん。
歪みってね、見逃さないのよファンの人。



ホントにそう。
分かるよ。
具体的にどうっていうのは分からなくても、「何か違う、何かおかしい」から始まって、それがどんどんあっちにもこっちにも広がって、空気がぴんと張ってるように見えてくる。
それ見てるのって、すっごく耐えがたいものがある。
好きなだけに余計にね。
そういう時期を乗り越えて後から笑い話になって、あの時あーだったとか、こう思ってたとか聞くと、「でしょうね」とか「そうだと思ってました」っていうのばっかりだったりする笑。
人間が集まってるわけだからさ、どんなに仲良くても何かあるのは仕方ないことだと思う。
いろんな考え方もあるわけだし。
どっかで妥協しないといけなかったり。
ホント大変な仕事だよね。そんなとこまで細かく見られてるんだから。
どっかで立ち止まってもう一度自分達を見つめなおして、そしてその後どうするか。


昔からファンの人、最近ファンになった人、区別するつもりは全くないけど、でもやっぱり、昔から一緒に見てきた知り合いとか、お友達が離れていくのを見るのはとても寂しいです。
昔から定番だった名曲の振りをやる人達が少なくなったり、昔から何度もしている話を初めて聞く人達が増えてきたり、昔話が出来なくなることもやっぱり寂しい。
誰が悪いわけでもない。そういうものなんだと思う。
私は後どのくらい、ここにいれるのかなー。