鍋パ。

昨日は職場のみんなで鍋ぱーちーをKさん宅で開催しました。
おでんとキムチーズ鍋とsoraの大好物のはんぺん料理。
おでんはお願いしてKさんに前日から仕込んでもらい、キムチーズの方は当日皆で材料を買い、お家で作らせてもらいました。
その横で私ははんぺん料理を。
まぁ料理と言うほどじゃないんだけどね。
以前、すますまかな?何かの番組でやっていて気に入ったやつなんだけど、はんぺんの中にチーズと大葉を挟んで、フライパンにバターをひいて表面をこんがり焼くだけの簡単なものです。
でもこれが美味しくて好きなの。
それを話したら食べたい!って言うから作ってみたら気に入ってくれたようで。
家でもやる!って言ってくれましたよー。
おでんも味がしみていて美味しかったし、キムチーズの締めのラーメンも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。
ご飯食べるのも楽しいけど、皆でご飯作るのも楽しいね!
広いお家だったから3人くらい並んで用意できたし、作ってる最中の方が私は好きだった!
またやりたいなー。