賑やかレコメン

もう初っ端からエンジン全開の渋谷・丸山・安田・大倉です。若干、ヨコさんが引くぐらいです(笑)
レコメンってこの4人、特にすばマルはテンション異様に高いです。暴走してます。ヒナちゃんも抑えられないぐらいに。
レポしようと思ったんですけども、皆様が素晴らしいレポをされているようですし、全部おもしろかったのでツボというツボが選べない!なので感想。

  • 大倉とヨコでディズニーランドへ。初めてのヨコさん、以上にテンション上がったらしくチケット売り場まで走ったんですって。で、中に入ってプーさんを見つけ俄然テンションMAXに。ふと振り返るとその横山以上にMAXな大倉が「グーフィーやー!!」と興奮、絶叫。知らない横山も一緒になって「グーフィーやー!!」と叫んでいると横で清掃のおじさんに、「それプルートですよ〜。」とそっけなく言われたらしい。むっちゃ恥ずかしかったヨコ。カップルばっかりの中、叫んでいたのは男2人だけ。帰りに一度外に出たものの、我慢出来なくなりぬいぐるみを買いに戻る横山。それぐらい楽しかったそう。
  • 太一くんからのフリ。彼氏にするなら?彼女にするなら?に対しての大倉の答え。彼氏→マル。彼女→すばる。ヤスの答え。彼氏→ヒナ。彼女→大倉。

もうね、このフリでヤスに答えさせたヨコヒナに拍手を送りたい。てっきり彼氏に大倉って答えると思ったら、彼女って!しかも理由が「一途やから」って!!それは自分じゃん!逆でしょ!そりゃ大倉も反応なしだよ!
で、大倉。マルの理由は「優しいから。」。そしてすばるの理由、「サイズが合うのよね、あはははは(笑)」……。笑ってない子が一人いるよー!サイズなら俺も一緒やん!とでも言いたそうな子が!
実はこれ、大倉が先に答えてます。そう大倉に選ばれなかったにも拘らず、大倉を選んだヤス。もう笑いすぎました。一人選ばれなかったヨコの凹むだの傷つくだのという泣き言に、乗っかるすばる。「一人になったら結構考えんねんぞ!」とか言うのが最高です。ヨコすばでボケのフリ合いもあり、もう堪らなかった…!


アルバム曲も流れました。感想書きたいんですが、お楽しみを取っておきたい方もいるかもしれないので一応隠しますね。




ほとんど全曲、少しずつは聴けたんですが、ちゃんと流れたものでは「Heat is on」、これ好きです!ムーディな感じとロックな感じで、ちゃんと全員ソロがあります。上がりを聞くのは皆初めてだったみたいで、ヨコが「ソロある!」って喜んでました(笑)
でね、これ大倉始まりなんですが…。ヤバイ!大人っぽく歌ってるからか、凄いエロ声にしか私には聞こえない!マルも亮ちゃんも同じです。歌いだしからヒィー!って叫びそうでしたもの。大倉の声がど真ん中の私には大変です。これをライブで生で聞いた日には…!!CDでこれなのにあぁ恐ろしい(ガタガタ)「プリン」もよかった!ヨコの喋りのバックでバルとチパのハモリがあったりして。あ、「ONE」もレコーディングし直したそうでちらっと聞いただけだけど、よりカッコよくなってたと思います。
ロマネスクも流れました。やっぱりいい曲だな〜と改めて思います。


だけど…。ものすごい贅沢を言わせてもらうと少し物足りなさを感じました。この曲って皆が大事にしてきただけあって、ライブで歌ってる時の感情の入り方が他より強いでしょ?感情が溢れ出して少し荒ぶった声とかそういうのがCDになるとやっぱり減ってしまう。その分少し足りない感じがしました。う〜ん、言ってる事分からないですよね(苦笑)CDの方がよくないっていうんじゃないんですよ。好きな曲だから嬉しいし。まぁ比べるのが間違ってますけども、ふとそう思ったのです。


いくつか仮オファーも来ているというエイト。皆の声やこのアルバムの行方でいろいろ出来る事も増えるそうです。私達の声であの子が戻れるのなら。あの子達の笑顔が本物になるのならお安い御用です。その後はもちろん全員での全国ツアーだよね!すばるが「今年は轟くんじゃないかな!」と言ってましたが、ぜひそうあってほしい!これからのエイトに追い風を!