ほんじゃに!

今年最後の「ほんじゃに!」は大倉絶好調!

  • OP
    • あれ?お餅のおの字も出てないはずなのに、お餅が2つ。メンバーと並んで座ってます。…ヨコさーん!マルー!!お顔がパーン!!なってるー(涙)
    • 厳しい顔のバッハすばる。
  • 年賀状クイズ
    • 間違い探しをするのに、イラストではなく犬の写真を載せている年賀状を見て「犬が実写すぎる。」とのたまう大倉。大喜利の始め方としてはよかったんではないでしょうか。
    • そんな事はお構いなしに正解を言ってのける亮ちゃん。親友のボケを繋げてあげようとは思わないんですね。無理はしない。男前です。
  • お屠蘇の飲む順番当て
    • 年功序列です。日本の良い所でもあり悪い所でもある。」とさらって言ってのける大倉。ヨコヒナに突っ込まれても笑顔でかわします。
    • 小さい順に重ねられている杯を、シャンパンタワーのイメージで上からお酒を注ぐ、と自信ありげに答える大倉。だから絶好調なんです。
  • 神社の手水舎での清め方
    • 実践するヤスの服に水がかかりそうになった時、さっと手を出して服を抑えてあげる亮ちゃん。本当にこの子は細やかな気配りの出来る子です。いいお嫁さんになります。
    • 同じく実践するヨコさん。水は飲むフリでいいと言い、口の前でびゃ〜っと水を垂れ流します。その横山の向こうで嬉しそうに彼を見つめる亮ちゃん♡
    • 参拝の仕方を実践するすばるに対して、間髪入れず「いや、そうやと思うわ。」とすばるを肯定するヨコ。すばヨコラブ♡
  • 餅つき大会
    • ついたお餅を整えているプロに「それ投げつけてほしい♡」と思わずM発言のすばる。そういうプレイもお好み?
    • 「食べたいわぁ〜。」とカメラに映っていなくても存在感を表す大倉。ちゃっかり欠片を頂き、すばるやマルに「贔屓や!」と文句を浴びせられながらも、餅をくわえてびょ〜ん。その目を閉じた顔が美しい!!思わず一時停止です。
    • 「うめぇーー!!」とムカつく顔を見たヒナちゃん。思わず笑いながらも手が出る。
    • そんな大倉を羨ましそうに見つめるマル。あなたはちょっと控えなさい!
    • お餅をつくメンバー。マルがつく時に関6が「お餅が!」と言うとマルが「パーン!」とつきます。「お餅が」「パーン!」「お餅が」「パーン!」を繰り返すエイト。こんなおもちゃが欲しい。
    • ヤスはプロに「親の仇や!いけー!!」と言われる。私には後ろに鬼が見えたんですけど…。ヤス、何があったんだ?


本当に締めくくりにふさわしい楽しさ、美味しさでした。
最近よくマルに引っ付いてる大倉さん。まだ浮気は続行中なんでしょうか。
クリパでもよくもたれかかってたし。
なにはともあれ、来年もいっぱい楽しませてくれる事を願ってます。