照れくさく笑う君のあどけない顔が大好きで

久しぶりにウインクキラー見ました。
や、なんか無性にエイトのメンバー愛に触れたくなって笑。
ホント、何回見てもオーラスの横ちゃんからメンバーへの手紙は泣けますね。
もうあれが全てだよね。
いろんな思い出とか気持ちを共有してきてさ、人間もわかって、傍から見てればメンバーの誰がどう思ってるとか、落ち込んでるとか気づくようにもなって。
例えば、横ちゃんが落ち込んでる誰かに声かけたとして、周りはすぐ気づくんだと思うの。
気かけてるな、って。
けど、声かけられてる本人は意外と気づかなかったりすることあるじゃないですか。その時はいっぱいいっぱいだから。
けどさ、回り回ってそれはちゃんと気持ちは届くものだし、気づけるもので。優しさを肌で感じて幸せな気持ちになるのに、でも言葉でもはっきり聞きたい欲もあって。
メンバーからこんなこと言うてたよ〜って聞くこともあるだろうけど、本人からも聞きたいなっていう欲。
もう空気で会話できちゃうあの子達だからこそ、あえて欲しい言葉。
普段、空気や目線や温度に乗せてる言葉を口にする照れくささ。
基本的に言葉が上手じゃないから、思ってることがちゃんと言葉にならないもどかしさ。
だけど、どんなに言葉が足りなかろうと全てを汲み取れるんだと思う。当たり前に。
それを聞いて普段感じ取ってた言葉と、今耳に届く言葉を照らし合わせる嬉しさ。
答え合わせした時の、自分が持ってた答えよりもっと大きいものが返って来た時の感動。


めちゃくちゃな文で何が言いたいかわからないでしょう。
全くもって文章にできないほど、私はあれに毎回感動するわけです。
関ジャニ∞が大好きだ!と思うのと同時に羨ましくもあるんだけど笑。
あ、でもこれ前も書いたと思うけど、メンバーが言うメンバーの様子っていうのかな。
○○はこういう人で、っていうのが私たちが思っているメンバー像とそんな大差ないってことは本当に嬉しい。
メンバーの一員とまでは言わないけど、まぁなんだろ。eighterだと言っていいのかも、って思えるから笑。
またこういうメンバー宛の企画やってほしいな〜。
もちろん、私たちに向けていろいろ考えてくれるのも嬉しいんだけど、エイトの場合、ファンもグループ好きさんが多いと思うんだよね。
だから、どっちかというと、私達そっちのけでメンバー同士でやっちゃってくれてる方が喜ぶんじゃないかな笑。
で、たまに私たちのこと思い出してもらって、気が向いたら今度は横ちゃん、私たちにもお手紙読んでください笑。



その顔のスピーチもそんな感じだったかな。
文字だけで見たらよくあるようなものかもしれないけど、「強い結束力」だって想像以上に強いものだし、「仲間」という言葉の重さもそう。
深かったと思うよ。いいスピーチだったと思います。私の好きな目、eighterに「ありがとう」って言ってくれる時の目でした。
横ちゃん、お疲れ様(^ω^)




ちなみに、パッチついでにこれも。



どんなにもやもやしてても、この無邪気で真っ直ぐな笑顔を見れば全部吹っ飛ぶのです。涙と一緒に流れていくのです。
福岡では影も形もなかったけど、大阪でちょっとだけ見れたの。
だから私は今この文章を書けています。や、本当に。
ありがとう。勝手な事言うけど、今年もそうやって笑っててね。






ゆりさん、ポチポチありがとう!