メモ

  • アリーナ前方という良席に若干震える←
  • 上から降りてきたエイト見て、おーくらのビジュアルが良すぎていきなりテンションMAXになる私
  • しばらく「カッコいい…!」としか言えないくらい最強おーくら(お尻もな!)
  • 挨拶にて。「(誕生日を迎えて)何が変わったの?って聞かれたら、特に変わったことはないけど…。でも、もっともっとみんなのこと好きになった。今日はそんなみんなのこと抱きしめに来ました。よろしくお願いします!@マル」
  • マルを真似して。「どうも横山裕です。約、半年前に誕生日を迎えました。…何が変わったの?って聞かれたら、俺はこう言うね。みんなのことが…(顔がにやける)、もっと好きってこと。…んひゃひゃひゃひゃ!(堪え切れず)@ヨコ」
  • 「アカンわ〜。慣れてないわ、ヨコ!@ヒナ」
  • 泣かないで〜のすばにゃが可愛すぎてとろけるりんご&そら
  • ほろり〜ですば倉。今日イチのすば倉。私のためのすば倉。「やばい!わぁ!にゃぁ!ありがとう!」って言ってた私。シンメで踊ってたおーくらをすばるがロックオン。気づいたおーくら笑いを堪えきれず吹きだす。それでもまだロックオン。照れんなよ、おーくら!←
  • ウィンクキラー、グッズのトランプ推しなメンバー。「買って。お願い@すば」
  • このゲームの趣旨を途中まで理解できなかった私←
  • ヒナが死に、おーくらが死に、ヨコが「お前はちゃうやろー!?」とマルに食いつき、「すばるちゃう?」とターゲットを絞った時、「おれぇ?俺は〜、死んだ@すば」「えぇー!!@ヨコ」
  • りょたむに至っては8回くらい連続でやられる始末
  • 勝者はヤス
  • 罰ゲームはピラミッド。無言で当たり前のように一番下になろうとするヒナとおーくら。もう1人大きい子がいけ、ってなるも拒否るヨコ。何故かすばるとりょたむのどちらかをヤスが決めることに。
  • 先に体勢に入るのが嫌なりょたむ。理由はすばにゃにお尻弄られるから
  • ヤスの決定ですばにゃが下。りょたむに仕返しされてお尻弄られる
  • ピラミッド、ちゅーする顔させられて、メンバーのことを愛してますの顔させられて、潰れる。潰れてすぐ起き上がれない3馬鹿。体力ない言われる3馬鹿。可愛い3馬鹿ー!!!
  • MC。バナナしか食べてないヨコ。みんなに食えよ!とかいっぱい言われる。「食ってくれ!食ってるお前が好きだ!@おーくら」と絶叫までされる。でもその間で「ふざけんな@すば」の声も混じる。
  • 終わったらカレーを食べることにしてるヨコ。「それを励みに今頑張ってる@ヨコ」
  • 「昨日もさー、肉控えてなかった?@亮」としっかり見られているヨコさん。お酒を飲んでたかどうかまで1人にはしっかり見られているヨコさん。まぁ相手が悪いわな←
  • 「俺の『お腹減った〜』の一言でこんな怒られるとは思えへんかったわ@ヨコ」
  • また混じる「ふざけんな@すば」。「そんなん言うんやったら昨日のすばる、全部バラすぞ@ヨコ」反撃開始
  • 焦りだすすばる。でも言っちゃうヨコ
  • ヤスのケツ洗いのネタ披露の裏話。普通ならバラされて怒ってもいいようなものを「渋やん、ありがとう!あんなに話面白くしてくれて!@ヤス」「まぁ、ちょっと盛ってもうたけどな!@すば」
  • やばいやばい!そらアカンわ!それは言うたらアカン!とみんなに責められるヨコ
  • ほうれん草の話から、マルすばの「ほうれんネタ」が誕生
  • ダイエットするのが面倒くさいから太りたくないヨコさん。りょたむにご飯減らすんじゃなくて運動したらいい、と言われ客席から同意の拍手。「拍手しますけど〜、皆さん出来ます?やらないでしょ?皆さんも@ヨコ」「皆さんはテレビに出る仕事じゃないもん!@亮」
  • マルに腹が立っているヨコ。体質改善をしたらしく食べても太らなくなったマル。「だって太らないんですも〜ん」
  • ジャニーズは細い人が多い。「やっぱ細い人が好きなんかな〜?@おーくら」否定する客席。「いやいや!首振っても嘘やもん。痛いほど身に染みてる!何がおもろい人が好きやねん。…錦戸亮のウチワ持って@ヨコ」「俺もおもろいわ!!俺もおもろいわ!!ちょっとくらいおもしろいわ…@亮」尻すぼみなりょたむ
  • ヨコのドラマ話。松下さんのアゴを思いっきりもった過去があるらしいヒナ。「なんで!?@すば」「知らん(即答)@ヒナ」みんな爆笑。「会話の流れちゃう?@ヒナ」「会話の流れでアゴぎゅーんなる!?@ヨコ」
  • 松下さんがポスターか何かの写真をスタッフさん達と選んでいる所へ挨拶に行ったヨコ。声をかけたはいいも、なんだか変な空気になってしまい、どうしていいか分からずとりあえずヘラヘラしといたヨコ。「いややー!そんなん見たくないー!@たぶんおーくら」「もう30やで!?@ヒナ」「引き出しに全然ない!どの引き出し開けてもヘラヘラする、ヘラヘラするしかないねん!@ヨコ」
  • 人見知りしすぎて「弄りたくもない携帯を弄ったりさ〜@ヨコ」「転校生やん!@ヒナ」「メールもせぇへんのにメール画面開いてみたりな〜@ヨコ」「俺行ったろか?お前の現場@ヒナ」「俺ホンマひどいと思う。だって、この間ややりもせんゴルフの素振りしたんやもん@ヨコ」
  • 藤木さんとの話。スタッフさんに「初めてですか?」と言われ、藤木さんが「いや、前に共演したことあります」と答え、ヨコを見てにこっと笑ったらしい。「歯ぁ真っ白やで?ホンマに男前ですよね@ヨコ」
  • 何かの番組でAKBがいたところに入った時「多っ!@ヒナ」それを聞いて「そんなん言うたらアカン!少ないわこれでも!@亮」どっちもどっちな2人
  • マル倉曲、曲も踊りもハモリもビジュアルも全部よかった!バランスいいんだよホントに!最高だった!
  • 「どうもどうも〜楽しんでますか〜皆さん@すば」で入る曲。斬新!(笑)
  • エイトッポ、めっちゃ可愛かったー!衣装的に厳しい人もいたけど(笑)
  • テクノメドレーはみんなもれなく可愛い。パフュームとKARAを足した感じでみんな手の平サイズに見えて可愛すぎた
  • ロマネスク、渋谷神降臨。sora、浄化。奇跡の瞬間
  • バンドセッションからミセテクレの流れは個人的にかなりテンション上がる。ステージを見ずにそのまま頭を控えめに振っていたらヨコりょに見られていた件。え、ダメなの?と思って止まってたらりょたむににやっとされた(気がする)。確かに周りでヘドバンしてる人なんていなかったよね←
  • ここからはドラム鑑賞タイム。本気でおーくらというか、ドラムしか見てない
  • 挨拶はヨコ。「今日は皆さんどうもありがとうございました。え〜広島、すごい楽しかったです。本当にありがとうございました。今回は8UPPERSというアルバムを出さしていただいて、いろんな初めての挑戦ありましたけども、今回のツアーでホントに、自信を持ったというか、皆さんに楽しんでいただけているのを感じれました。ホントにありがとうございます。皆さんは…関ジャニ∞は好きでいてくれてますか?たぶん僕の方が好きだと思います。皆さんももっともっと関ジャニエイター(噛むヨコ)を…噛んでねぇ〜よ!関ジャニ∞をもっともっと好きになってください。僕らも全力で皆さんのことを…、や〜んぴ。僕達のことをもっともっとあの、好きにさせますから一生(hu〜)、一生(hu〜)、一生(hu〜)、僕達についてきてください。ありがとうございます。ホントにこの不安なノリの掛け合い(笑)。皆さんが笑ってる顔、ホントに癒されます。ありがとうございます」で蒼写真へ。
  • 蒼写真、泣けるよね。おーくらの立ち位置が私の位置の先だったんだ。こういう曲の時のおーくらの顔ダメなんだ。切なそうに泣きそうな顔してるから先にこっちが泣いちゃうっていうね← えらい男前だったけどな!
  • 最後、ベテラン紹介して薫太がライブの告知を始めるとヨコさんが「わー」と声を出して邪魔をする。それでも頑張って言い続けてた薫太。そしたら「おまえ今ので伝わると思ってんのか!おい!!ちゃんと言えぇ!!!言わんかいや!!(怒)@亮」と叱られる薫太。あなたの大好きなヨコさんのせいですよー(笑)
  • ビビリながらも言い直す薫太。次は「ボケろよ。ボケながら言えよ@すば」の声が。困っていると「はよせぇよ!@ヒナ」
  • 結果、見に来てください、の「さい」のとこでなんかしたんだけど「2点@すば」「はい!2点のベテランでした〜!@ヒナ」と言われる。「ただ、3点満点やけどな!3点満点の2点や。100点で言うたら98点や!@ヨコ」先輩の愛のアメとムチ
  • バイバイする時のおーくら、右、真ん中、左と挨拶していくんだけど、子供みたいな笑顔で人差し指と中指をくっつけておでこにもっていくポーズ。キザな人の挨拶みたいなやつ、あれをめっちゃ軽く「あは☆」ってやってて可愛かった!