渋谷ロマネスク

いつまでもセクハラ記事をTOPにするのは忍びないので、広島の帰りとかコンサート終わってつらつら考えたことでも書いてみます。
どーでもいいことだけどね!




コンサートではおーくらを一番見ます。
その理由は単純。顔とお尻が好みだから。踊り方が一番好きだから(特に指先)。歌声が好きだから。
でも、すばまにあである所以は彼が「絶対」であるから。
何回も書いたことあるけど、彼の場合、彼が放つものは全部耳や目からではなく全部直接魂に入ってくる。
だから歌が上手い下手もないっていうか、正直私にはわからないし、いろんな点において根本的な○×の判断ができない。単純なこの髪型好き嫌い、っていうのは言えても「すばたんを好き?嫌い?」って聞かれてもわかんない。「好き」ってなに?「嫌い」ってどゆこと?ってなる。すばたんはすばたんだよ、って。すばたんはすばたんで当たり前なの、って。
これはもう感覚なので自分でもよくわからないけど、とにかく絶対なんだ。


今回の広島でひとつ、本当に印象的だったというか、奇跡的だった瞬間があった。
「大阪ロマネスク」を歌ってる時だった。
この曲はエイトとファンにとってとても大きな意味を持つ大事な曲。だけどそれだけじゃない。これもどうしてだかわからないんだけど、私の中ではすばたんをイメージさせる曲になってる。歌詞に彼を重ねてるわけでもないし、彼が作った曲でもないんだけどなんでだろ。この曲を歌うすばるに大きな意味がある。すっごい勢いでぶつかってくるんだよね、この曲の時のすばたんの魂。


間奏あけくらいだったかな?すばにゃがちょうど、私のいる近くの花道が立ち位置だったらしく移動してきて目の前でこの曲を歌っている彼を見ることができた。あんな近くでこの曲を歌う姿を見るのは初めてだった。
包まれたよね。魂に入りきらなかったのか、頭から足先まですっぽり包まれたっていうか、取り込まれた感覚だった。もうあれは言葉にできない。私には奇跡みたいな出来事だった。


トータルで見てる回数はおーくらの方が多いかもしれないけど、すばにゃを見るポイントはいつも決まってる気がする。
○○の曲のあそこ、とか、必ず同じ。ん?と思って見た瞬間にどかんとやられることも多いかも。
なんか呼ばれるのかな?「今から大きいの出すで!」みたいな(笑)
で、いろいろ考えた結果、「すばるって何者?」で終わったっていうね。


やー全く理解できない自分の脳(笑)
私は誰担なのでしょうか。聞かれた時にいつも困るんですけど…。
これ考えて余計わからなくなったので、これからはそう聞かれたらこう答えることにします。


「soraさんって、誰担なんですかー?」
「私?私は、すば倉担です♪」