よこちょコンメモ

楽しい時間もちゃんと残すぜ!
覚書メモ。

  • レンジャ
    • 「とりあえず座っていいよ?これから長めに愚痴るから」の声で着席
    • 「イエローに映画、グリーンに映画…」会場から拍手
    • 「拍手しても俺じゃないし…ははは」
    • 「グリーンはドラマも決まったみたいやし」再び会場から拍手
    • 「拍手しても俺じゃない、何回も言わすなよ、ははは。サルでも2回目は引くで?」
    • 「ヤスは趣味頑張ってるし。一級船舶取ったみたいよ?」もちろん拍手
    • 「…呆れてものも言えんわ」と鼻で笑う
    • 「マルはなんや、大阪の重鎮(上沼さん)と仕事やっとるわ。こっちでもやっとる?」
    • 「ナスは一番レギュラー多いんちゃうか?一番お金持ってるんちゃう?」
    • 「みんな(会場)も持ってないんちゃう?」「なーい!」「俺も♪」「えー!?」「そういうキャラでいく!」
    • 「ちょっとリアルに愚痴っていい?赤…歌いすぎじゃない?」
    • 前まで一緒くらいだったのに、と言いながら「一緒言うのは言いすぎた」と照れ笑い
    • 新曲の嬉しいお知らせ「ついに、歌いだしきちゃった!!」
    • 歌いだしは自分だが、立ち位置が気になるブラック
    • 実は歌いだし俺、は初めてじゃないと言い出すブラック
    • 「ズッコケも始まり俺。みんな気づいてた?はは」
    • 出だしで「わん、つー」って言うてるのに、位置は端っこですばる真ん中
    • 今回もそんなんなりそうで怖いブラック
    • ヒナは今回も2番にソロパート
    • 自分は2番から抜け出したので嬉しいブラック
    • ヒナに「またテレビ映らんわ!」などとやいやい言うたブラック
    • ところが「ライブで頑張るわ!」と返される
    • 「あの子メンタル強い。愚痴らんわ〜」とぼやきなのか感心なのか笑
    • 最終、「負けた気になった」ブラック
    • 文ちゃんの「もっこりーな」大炸裂!
    • もうこれは見ていい所らしいので、しっかり見てほしい文ちゃん
  • MC
    • 47ツアーで来た時に誰とは言わないが松山城を見て「しょぼっ!」と言ったメンバーが1人。私の予想はりょたむ笑
    • 「遠目、金持ちの家くらい」な松山城
    • いきなり「ここ、どこですか〜?愛媛〜?」
    • 四国のお勉強。「愛媛ってどこ?」から始まり、上が香川、愛媛高知と来てまさかの「鹿児島?」
    • 愛媛の名物は何?の話で、客席から「鯛めし!」の声
    • 「嘘や!聞いたことない!」と全否定のよこちょ
    • その後もタルトとかいくつか挙げられるがどれも「うーそ!」とか「はい、嘘〜」って信じないよこちょ
    • 何かの話(そこ覚えとけよ)でお客さんにオチを先に言われ拗ねるよこちょ
    • 「それやったらMCやる〜?意外と難しいよ?」
    • 以前、ジャニ勉の収録の時にケータリングで紅茶レモンのアメがあり、美味しくて気に入ったよこちょ
    • ネットで探しても見つけられなかったため、人見知りをおして喋ったこともないスタッフさんに勇気を出して聞いたら名古屋でしか売ってないらしいことが判明
    • 自分が美味しいとか面白いとか勧めたらメンバーもすぐやってくれる、というよこちょ
    • その流れで「CM俺にやらしたら絶対すごいのにな〜」
    • モンハンもメンバーから後輩まで広めた実績の持ち主
    • テレビでケンミンショーをやっていて「あれ古いやつでしょ?」「再放送!(会場)」「いや!前のんやって!古かったもん!再放送かもしらんけど、前のやろ!」と若干田舎って言うてる?なよこちょ笑
    • 晩御飯を何にしようかと会場に相談するよこちょ
    • 客席から「じゃこカツー!!」の声
    • 全く聞き取れないよこちょ。そこから会場とよこちょの攻防が開始←
    • 「もうテゴマスにしか聞こえへん!」よこちょ
    • 根気よく続けて「カツ」のみどうにか届くものの、「じゃこ」がこれまた一苦労
    • 何度も言うんだけどわからなくて「1人だけにして!せーの!」「じゃこー!(会場)」「ひーとーり!!」の件が可愛すぎた
    • やっと伝わって「じゃこカツ?じゃこ天のこと?」って…伝わってねー!笑

な感じで、じゃこカツの件は面白かった。
もうメモに書いて持っていこうかと本気で思ったもん笑
諦めないで最後まで聞いてくれたよこちょ、嬉しかったなり。
結局何食べたんだろう?
そういえば名物の話で、讃岐うどんは違うの?みたいなこと言うてたな。
うん、讃岐言うてるからね。
讃岐=香川、なんて知らないんだろうな…って可愛くなった☆