SUBARULAND

コメレスで妄想が膨らんでしまったので、エントリにしてみました。
ここの売りは黒猫の猫耳カチューシャです。
すばるの肉球にタッチして入場。と同時に猫耳装着。
すばるはMだけど、他人に対してはドSなすばるらしく、アトラクションは全部絶叫系。
メリーゴーラウンドのような甘ったるいものは一切ありません。
売っているグッズだってすばる基準。
すばるが着たら似合いそうな魔女っ子コスプレだとか、すばるでも持てるスプーンだとか、椎茸の一切入っていない料理だとか。
ここにやってくる人達は「これすばるに似合う!」とか「こういうコスプレもあったか!」など、すばるに関する新しい萌えで楽しむわけですね。
そして、面倒くさいのが嫌いなすばるはパレードなんてものはやりません。
ですが、1日に1回行われるパレードより豪華なイベントがあります。
それは「すばる捕獲ゲーム」です。
すばる本人が園内をふらふら歩きます。それを捕獲せよ、というゲームです。
これがとても難しいのです。オーラを消すのがとても上手ということもありますが、それ以上にちびっこすばるはすぐに人混みに潰されてしまいます。そしてそれが嫌で草むらに隠れたり、トイレの影で蹲ってしまい挙句の果てに、そのまま寝てしまうので非常に見つけにくいのです。例え見つけたとしても相手は神様すばる様です。「見っけ!」だなんて気軽に声をかけられる人はいません。「捕まえんの?」とでも言わんばかりの大きな目で見つめられると「に、にせものやった!」と踵をかえすしかありませんね。というわけで、すばるは一度も捕獲されたことはないのです。
ちなみに、このゲームの勝者は入場無料となり、その日1日、すばるが周りをつきまとってくれるという特典が与えられます♡
このゲームに際して、危険からすばるを護るという名目でSPが一人つきます。もちろんよこちょ。ですがご存知のとおり、最後のツメの甘い男。身軽に小さな穴を抜けたり狭い路地を抜けていくすばるについていこうとするのですが、体格の差は否めません。毎日すばるをどこかで見失うのです。そして勝者のすばるが帰ってきて「なんでオマエはいつも俺より先にここにおんねん」と拗ねられるのです。あ、こことは「すばる城」(シンデレラ城的なね)のことです。
このゲームが常連の間で「よこちょ頑張れゲーム」として応援されていることは有名な話です。
余談ですが、時々よこちょ一人では心許ないと大倉が派遣されますが、彼は入場して肉球を触った途端、SUBARULANDに興奮してしまい、あちこちへ走り回ってしまうため全く役に立ちません。むしろ彼はこのLANDの常連です。




これこそが夢の国じゃないの?
東京とか大阪とか大都市じゃなくていいから、すばにゃん作ってくれないかなー。
その時には是非とも社員として採用していただきたいと思います。
すばにゃんがお願いしたらよこちょが作ってくれると思うよ、きっと♡