顔。

じんっていろんな歌い方(歌い口?)するじゃないですか。
真ん中にぎゅってしたり、横に薄く開いたり、ね。
けど一番好きなのが、口を下の方に広げて泣きそうに顔を歪めてる、地団駄踏むような歌い顔です。
これね、見事に私の好きな歌手は皆さんそんな顔するんですよ。
Gacktさん、あゆ、鬼束さん、感覚的に心に訴えかけられ、視覚的にも痛々しいほどに真っ直ぐにぶつけてくる。
いや、こんな歌い顔するから好きなのかな?
どっちが先か分からないけど、そんな姿にとても弱いようです。
泣きながら笑ってる、そんなフレーズが常に頭にあります。
MOON CHILD見たくなった。


どんだけ切ない曲が好きなんだろ、私。
痛みと苦しみがなきゃ、ハッピーなだけじゃ絶対にいい曲だとは思えないんだよなー。
ロックなら音で好きになれるけど、バラードはなかなか。
うん、やっぱりダークって素敵よね!