改めて。

すばる&大倉、ソロコンおめでとー!
すばるのソロコン。
やっと、です。
やっと本当の「渋谷すばる」に会える。




前回のすば倉の時ももちろん、すばるはすばるだった。
だけどそこはやっぱり二人の空間だったから合わせた所もあったと思う。それは大倉にも言えること。
でも今回はホントのソロライブ。
すばるのライブ。
昨日一報を聞いてからメールしたり普通に過ごしてるつもりでした。
けど夜中、ふと「すばる、ソロでやるんだ…」って思ったらもう止まらなかった。
やれるって決まった時、どんな気持ちだったんだろうとか、ここまで長かったけど無駄な遠回りはなかったよね、とかいろんな事を考えてしまって嬉しいんだけど、なんか本当にいろんな想いが巡ってしまって泣いてた。あぁ痛い♡
すば倉の時、何が幸せだったってすばるの顔なんだよ。
彼は決して笑顔を振りまくわけでもない。
大きく手を振るわけでもない。初めて見る人には愛想の悪い子に見えるかもしれない。
でも違う。
あの大きな目でゆっくりみんなの顔を見てるの。
楽しいって笑ってる顔だったり、曲に合わせて体を動かしてる姿だったり、一緒になって歌いながら幸せそうな顔をしてるみんなを確かめるように、うんうんって頷きながらしっかり見てる。
その後で、そんなみんなを見て満足そうにやっと、すばるが笑うの。
胸の前で手を合わせて呟くように「ありがとう」って何度も繰り返して。
本当に幸せそうな顔で。
私はあの顔を見るのが好きなの。
あの顔を見れると嬉しくて幸せで仕方なくなる。
すばるへの「ありがとう」でいっぱいになる。
その瞬間にまた出逢えるのかと思ったらたまらなくて、なんかもういっぱいいっぱいです。
今日だって仕事中に何度となく泣きそうになって本当に困った(笑)
すばると、気心のしれたFIVEとスタッフさん、そしてこのライブをずっと待っていたすばるの大切なVIPのみんなで作り上げる空間。
愛が溢れ出す空間。
幸せの音が充満する空間。
そこにすばまにあも居れることを願って。