香川続き。

1部、2部ごちゃ混ぜMC編。


  • OPで1階席真ん中に登場し、そこからステージに向かって通路を歩いていた時、「俺、屈辱的やってん!」とお怒りのマル。数人に脇腹をむにゅっと掴まれたそう。「分かるけど、今しぼってんのー!」とマルが言ってるとこに「俺も。」と同調してきた大倉。大倉の場合はお腹を触られるらしく、勢いよく走っていると鳩尾に入って結構痛いらしい。マル倉が「痩せ具合を確かめられんねん。」「屈辱的よなー」とぶーたれているのを見て、「へー、自分らそうなんやー。」と上目線で言ってのけるよこちょ。もちろん2人から総ツッコミ。「自分もやろ!」「チームメタボやろ!」
  • ホテルで初めてマッサージを呼んだよこちょ。淡い期待を裏切ってやってきたのはおばちゃん。しかも散々な扱いをされたらしく、文句たらたら。ベッドに横たわったよこちょが大きいからか、場所を移動する時にそのおばちゃんが「よいしょ」と立ち上がる時によこちょの顔を押さえて立ち上がるらしい。その度に「いたたたたー!」。最後に顔にタオルをかけられ、ぎゅっと押さえ込まれ、ベッドにめりめりー!っと沈められたと。しかもそんないいベッドじゃなかったから余計痛かったそう。…どこ泊まったの?
  • 座薬の話で、よこちょが嬉しそうに「うんこ出るー!!」を連呼。それまで静かだった亮ちゃんが「浣腸ってやったことある!?」と乗ってくる。「あれ入れてから10分ぐらい我慢せなあかんやん?俺、3分でしてもうた♡」とこれまた嬉しそう。そら「どんだけ嬉しそうやねん!」ってよこちょに言われるわ。
  • よこちょが「大倉はお腹いっぱいになった時どうするか知ってる?こうやって(体を左右にシェイクする仕草)隙間を埋めんねん。」と。体を振って中の食べ物を整頓する事で、上にまた隙間が出来る。するとまた食べれるという事らしい。もちろん客からは「やってー!」。大倉、「お腹いっぱいちゃうから出来んよ。意味ないもん。やったらお腹すくもん。」だって。可愛いー!!よこちょが「おま、それええやんけ!なんかやってー言われたら『お腹すくから嫌』っておもろいやん!」と太鼓判押してました。
  • チームメタボVS残りの4人で大食い対決がやりたいよこちょ。乗り気の大倉と嫌そうなマル。大倉は昔によこちょと2人でお寿司を60皿食べた武勇伝を明かし、強さをアピール。よこちょも「酒の力借りたらなんぼでもいける!酒飲んだら満腹中枢がおかしなんねん!」と間違った自慢。それに対し、「すばるなんか戦力外やからな!」と不満をもらすヒナ。亮ちゃんはいっぱい食べるけど食材が限られているそう。ヤスもあんまり食べないし、ヒナはよこちょ曰く、「気合いで食べる」派だそうです。
  • 真ん中にいたすばる、ちょっとずつチームメタボに寄っていく。それを見つけたよこちょ、「おまえこっちちゃうやろ」と苦笑い。すばにゃんはそっちに行きたいのー!よこちょに大倉にマルやろ?そっち行きたいのー!「俺、見とく!」と参加したくないすばにゃん。
  • 罰ゲームを何にするか考えることに。4人が負けたらヒナソロのワンターイムの所で3人が出てきて「ワンターイム!」とやらなければいけない事に。スクリームの所で後ろでハイタッチしてはけろ、と。その間ヒナは一切笑わず、真剣に歌っていなければならないと。「すばるとか、嫌そうな顔したらあかん。」と名指しでよこちょに釘をさされるすばる。顔がもう嫌そう。チームメタボが負けたらアンコールで裸になることに。ヒナが「それはそんな嫌なことなん?」と聞くと「絶対嫌や!!」と声を合わせる3人。「自分らは笑いとれるからええやんけ!俺ら、前日の対決で(お腹が)悲惨なことになってんねん!笑いはとれへんし、リアルに引かれるだけや!」と嘆くよこちょ。
  • 亮ちゃんが「『デブ』とか書いてふざけたらあかんで!裸一貫で勝負やで!」と逃げ道を塞ぐ。すばるも「絶対仕事用の腹にするもん!」と抗議。そしたら「へっこましてもあかんねん、もう…」と悲しいお知らせ。よこちょ、言い方がリアルやから!大倉に大笑いされてるよ!
  • Tシャツの首元を伸ばしてお腹を覗き込むよこちょ。見に行くヒナ。「おま、これ今…へこましてる?」「へこましてる。」「よな?あはははは!」「ほら。ヒナに見せるんでさえへこましてんのに。」と膨れ面のよこちょ。嬉しそうに笑うヒナ。大丈夫!もうよこちょのお腹がどんなんでも引かないよ!
  • メタボが負けた場合、「3人で固まってずっと笑顔で手を振っとく。」というよこちょに「そっちの方がみじめやで。」とこれまた嫌そうなマル。マル、開催日までに体を締めようと考える。「おとんに電話するで!」
  • ドーム後のいつかに開催予定。結果はwebででもお知らせしますと。ちらっと長野でとか言ってた。見れた皆様、レポお待ちしてます!
  • 「いつか、また…。」の後、皆が喋っている間、ずっとペットボトルを投げて遊んでいた大倉。が、突然舞台袖に向かって歩き出す大倉。驚くヒナちゃん。「たっちょん、どこ行くねん!」「…え?」。え?大倉さん、無意識?あはははーと笑いながら戻ってくる大倉。突っ込まれます。「一笑いとったならまだしも、」(ヨコ)「「なーんもしてへん!」」(ヨコヒナ)
  • 2階席と3階席の両端が前に出ている構造のホールを見て、「そこ結構前に出てるんですねー」とよこちょが言ったのがあまりに突然で、しーんとしてしまった場内。「なんでシカトなん?」と拗ねだすよこちょ。「結構人おるでしょ!」「俺やから笑ってるけど、普通の人やったら死んでるで!」「なんで何も言えへんねん!」と延々拗ね拗ねモード。可愛すぎる!!
  • マルソロの前、「なんと香川スペシャルという事で、2階席から!」とよこちょが言うと、きゃー!という歓声と共に2階後方を見るお客さん。「嘘でーす!」というよこちょ。騙されたファン。嬉しそうに笑ってるよこちょ。「さっきの皆したろかー?こんなんやでー?」と後ろを振り返ってアホ面。むかつくー!でも可愛いから許す!まぁ私は微動だにしてなかったけど♡


結構、皆喋ってくれて面白かった!すばちゃんは相変わらずだったけど、大食い対決の話を聞いてる時とか嫌そうな顔が可愛かったです。そっとメタボに寄っていくのを見つけられた時の照れ笑いだとか、ホントに可愛かったな。