お誕生日バトン

アズキさん(id:azukii)と取り仕切り(id:fooca)からいただきました。
またはみーからトラバ来てなかったよ。なんでー?



1.貴方の誕生日はいつですか?
9月1日です。
よろしくお願いします!


2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?
ありません。
だって2学期の始業式の日だったんだもん。
長かった夏休みが明ける嫌な日だったんだもん。
夏休み中がお誕生日の子は友達からプレゼントもらえないって淋しがってたけど、何が嬉しくて誕生日の日から学校に行かなきゃいけないの。
お休みしたいわー!!


3.理想の誕生日プレゼントは?
特にありません。
というか、プレゼント自体にあまり興味がありません。
欲しくないとかではなくて、プレゼントを買ってくれてる時に私の事を考えてくれてる事自体がもう嬉しいんです。
だからどんなものでも嬉しくいただきます。
別にすばるに私のためだけに歌を歌ってもらいたいとか、くりくりの目の大きさを測らせてもらいたいとか、
内にジザベルになってほしいとか、
亮ちゃんを育てさせてほしいとか、
マルに和装で京都を案内してほしいとか、
ヤスと服のリメイクがしたいとか、
たちゅよしとドS対決をして勝ちたいだとか、眉間のシワをアップで見たいとか、ご飯を作ってほしいとか、
ヒナちゃんのツッコミを受けて逆ギレしたいとか、
よこちょを辱めてみたいとか、
ドームコンはエイトレンジャーじゃなくて、ゴッドチャイルドの実写版だね!とか、
そんな事は全然考えた事がありません。


4.現実は?
去年はこのブログでたくさんコメントをいただいたり、個別にメールや電話もらったりしてたくさんの方に祝っていただきました。それは本当に嬉しかったです。
プレゼントもいつも通りな感じでありがたく頂戴いたしました。


5.今までに貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
泥だんご。
昔住んでいた所は周りが小さい子ばかりでした。
そこで大人気(自分で言うな)だった年上のお姉ちゃんな私。
砂場で作った泥だんごを「お姉ちゃんあげるー!これ上手に作れたー!」と言って持ってきてくれた男の子達がいました。競い合って作ってくれたんだって。
あの時はモテた、モテた(笑)


6.逆に今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
誕生日プレゼントでは特にないかなー。
あげる時はちゃんとその人の事を考えて選んでるけど、それとはまた違うのよね?
んー、誕生日プレゼントではないけど、大切な人に最期に時計を渡したのはすごい印象深いな。
「ここであなたの時間は動いてるから。ここでちゃんと生きてるから。」って。
普通に聞いたら恥ずかしいー!(笑)


7.人の誕生日は覚えている方?
覚えてる方だと思います。
エイトのはもちろん覚えててブログで気持ち悪いメッセージ書いてるしー。
お友達のも覚えててメールしたりお祝いしたりしてます。
ただ、何故か覚えてるはずの誕生日を当日になった途端、忘れる癖があります。
前の日は覚えてて「明日メールしなきゃ」って思うのに、当日になるとすっからかん。で、次の日に思い出して「あー!!」って慌てるの。
なんなん、この頭。やっぱり脳ドックした方がいいかしら。
よこちょー、一緒に行こうよー。


8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇が欲しいですか?
お花の中で一番好きなのが薔薇です。
とはいえ、自ら欲しいとねだる事は一生ないかと思われます。
ですが、相手が自発的に行為に及んだ場合はありがたく受け取ります。
照れるけどな!思いっきり赤面するけどな!恥ずかしすぎて文句も言うだろうけどね!!
エイトが一人一本ずつ薔薇の花を持って跪いてくれるのなら、私は土下座して受け取ります。
よろしくお願いします!!
soraは蒼い薔薇が好きです!!


9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
最後まで読んでくれたあなたへ。