名前のないバトン

andyさん(id:andy26)からもらったバトンです。
これ、「すばまにあバトン」でいい?
出来るだけうざくなく、マニアックになりすぎないようにやってみたいと思います。
出来るかなー?



■まずお名前は?
soraです。すばまにあ奴隷秘書。


■以下の質問に当てはまる担当は?
ゴッドチャイルド、渋谷すばる様でございます!


■担当を見つけるのは得意?
余裕です。基本、すばるしか見てないんだもん♡
でもエイトはすぐ誰が誰か分かります。
分かりやすいよー。


■ダンスの癖だけで見つけられる?
これまた余裕です。
すばるは踊り自体に特別な癖はないと思うんですが、関節に特徴ある。
ヒナちゃんみたくカクカクしてる訳ではないんですけど。
…これ説明が難しい!肩とか肘から先とか、膝から下とか見てると変じゃないんだけど、何ていうのかしら。
特徴ある動きをするのよー!!


■担当のダンスの評価は?
すばにゃんは上手いと思います。
個人的に上手いと思う、踊り方が好きなのはマルとたちゅなんですが、すばにゃんは割とフリに対して忠実だと思うの。
あまりアレンジを入れないというか。
正直、流してる時は多いかもしれないけどね。
でもカッコいい系の気合入れて踊ってるやつは文句なくカッコいいです。
Heat is on」とか「Explosion」とかの時のキメ、これはすばるが一番止まってた。
きちんと静止状態がありました。
あのね、自分の体がちゃんと止まるだけじゃなくて、もひとつ上。
周りの空気も止めるの。これ大事なんです。
たった一瞬、静止できるかどうかで踊りの見え方が全然違うんだからー!
すばるは空気の使い方がとても上手いと思う。
特に歌ってる時はすごい感じる。周りの空気と空間を全部味方につけちゃう。神と呼ばれる所以です。
絶対無意識だと思うけど(笑)
そんななので、ヘッドセットで踊りながら歌うすばるを見たいのも正直な所です。


■1番好きな振りは?
いっぱいあるんですが、今思い浮かんだので言うと「好きやねん〜」の、俺ら商売繁盛〜の所の手をグーにして前に出すフリ。
それと関風の「よっしゃ〜!」の所の右手を下から振り上げる仕草。
これは絶品の可愛さを誇ります。可愛すぎるのー!!
それと振りじゃないけど「悲しい恋」のO型組が後ろに下がる時の背中。


■担当は癖とかありますか?
えっと、大きな目をぎゅっと閉じて瞬きをする。
メンバーにボディタッチをする。
鼻をみょーんってする(伸ばす)。
歌ってる時に最後にマイクを口から斜め上に跳ね上げる。
喋りだすと顔を傾ける。
安田の肩を肘置きにする。
他にもいっぱいあるよ。


■担当の声は好きですか?
ん?嫌いの意味が分からない。
好きとかいう次元はもう超えちゃってます。


■外見で担当の好きなところは?
外見で入ってない唯一の人ですからねー。
そうだな。理由あって怖くなっちゃったけど(笑)目と右手。
あと首のホクロ。
あ、おでこも好き!血管が浮き出たのが好きー!!



■内面で担当の好きなところは?
不器用な所。
自分の弱さと向き合いながら強くあろうとする所。
大切な人をものすごく、大切に思える所。
心からの感謝を届けてくれる所。
渋谷すばる」であろうとしてる所。


■コンで担当にして欲しいファンサービスは?
すばるから色紙やボールを手渡しされたり、触れ合えたとしても絶対に死にそうになるだけです。無理なの。
私と一緒にコンサートに入った事ある人はよく分かってると思います(笑)
今、両手を合わせて何度も「ありがとう」と呟きながら感謝の気持ちを見せてくれてます。
それで充分です。
これ以上望んだら罰が当たっちゃうよ。(…当たったのか?)
逆に、毎回泣かせるのをやめてほしいぐらいです(笑)


■担当に点数をつけるなら100点満点中何点?
100点に決まってるでしょう。
でもすばにゃんは100点満点で留まる男じゃないけどね♡


■バトンを回してくれた子の名前と担当は?
andyさん。横山裕くん大好きです。


■その子はどれくらい担当を溺愛してる?
そりゃもう引くぐらいに。
盲目、溺愛とはまさにこの事か!と言わんばかりです。
でもちゃんと見分ける目はもってます。盲目な分、変化にも敏感なんだと思う。
でもそんなヨコちゃんでも文句言いながらも好きなんだから、やっぱり盲目ー!!


■次に回す5人は?

お相手はそれぞれ今一番好きな方で。
まだでしたらお願いしまーす。