オーラス。

ちょっと今回曲に沿ったレポが出来そうにありません。
私の気持ちの問題です。エイトはよかったの。
なのでレポというより自分メモで。



ダブルアンコールに登場。ヨコからすばるへ振って。すばるが「今日もだ〜れかが〜」とアカペラでロマネを歌いだす。マイクを外したすばるの代わりにeighterで続きを。会場もエイトも皆泣いてて、笑い泣きのメンバーがモニタに映る中、すばるが。うるうるしてたと思ったら堪えきれず顔を腕で覆う。それを見てsora、崩れ落ちて号泣。涙のロマネスクの後に「無限大」。なんて反則な曲を続けるのかしら。すばるが「友情!」と言った後、会場中で「真実!」って続けて最後の「旅立ち!」まで。凄い一体感だったの。本当に出会えた事が嬉しかったし、この場にいれる事が幸せでした。
退場アナウンスの流れる中、止まないエイトコールに応えて再びメンバー登場。一人ずつ挨拶をしていこうかという事に。もう感動しすぎてちゃんと覚えれてないです。ごめんなさい。以下、挨拶順に。
涙を堪え唇を噛み締めながら心から「ありがとうございました!」と言ってくれたマル。
「これやばいなぁ」と泣きそうなのをはぐらかせながらもちゃんと挨拶してくれた亮ちゃん。
「えー、」「そうですねー、」と言葉がつまって出てこないながらも「生きてればいろいろあります。でも頑張っていきましょう!」と背中を押してくれた大倉。
泣いてても最後まで笑顔でしっかり私達を見て挨拶してくれたヒナ。
「皆が応援してて恥じないようなグループになるので一生ついてきてください」と、最高にカッコいい言葉をくれたヨコ。
「ここまでこれたのもスタッフ、関係者、そしてファンのお陰です。」と言ってくれたすばる。この後、何の打ち合わせもないんだよ?なのに会場から一斉に「ありがとうー!」って声が響いた。もうそれが嬉しすぎた。その声が聞こえた瞬間のすばるの顔。パッって真顔になって「ありがとう」が体中を駆け巡ってる感じだったのかな?その声を受け止めるようにしばらく黙ってて。で、「んはははは」ってニカッと笑って「お前ら最高ー!!」って叫んでくれた。これってすばるが毎回webで書いてくれてる「ありがとう」、ライブ中に何度も手を合わせて言ってくれる「ありがとう」がちゃんとeighterに届いてる証拠でしょ。そして、もらってばかりの「ありがとう」をきちんとすばるに返せた証拠でしょ。本当にエイトもeighterも最高でした。
そして最後に「こういう雰囲気よりは楽しく終わりたい。」と客席を煽ってくれたヤス。ヤスは泣くのを我慢する時、男らしくなるよね。今回もカッコいい顔してたよ。
最後の最後に全員並んでもう一度、「最高で最強の関ジャニ∞ー!!」。


もう本当に。あなた達のどこを恥じるの。あの前夜祭でもそうだったけど、ヨコの言う言葉がどれだけ頼もしいか知ってる?どれだけ心強いか知ってる?そのヨコが引っ張ってるグループが最高で最強でないはずがないじゃない。やりたい事やっていこう。それで怒られるなら呼んで。一緒に怒られるから。それでもエイトのファンでよかったって何度でも言うから。険しい道の歩き方ならもう知ってるでしょ。怖いものなんてないよ。真っ直ぐ前に、上に進むだけ。私達はちゃんと後ろで見てるから。ついてくから。
来年もエイトらしく咲き誇れ!