Heat up!

DVDの感想というか、私的ツボを勝手に書いていくコーナーでございます。
最初に言っておきますが、凄く偏っています。その上、「この子ったらそんなとこ見てるの?」みたいな感じがたくさん出てくるかもしれませんが、ツッコミはどうぞあなたの心の中で(笑)
それにしても、大阪に比べて確実に皆の顔が違う。悔しいけど、いい顔して映ってます。
まぁまぁまぁ!終わった事は気にしない!
では早速いってみます。


0.OVERTURE
このなんて言うの?手書きな感じが可愛いです。
背景とか平面でエイトの庶民さを出してる感じ(笑)レンジャーがいかつい感じになってるもの好きです。実際はあんなに可愛い奴らなのにね♡
このカウントダウンの曲聞くと、未だにドキドキするわー。


1.好きやねん、大阪。
やけによく通るマルちゃんの「ウホウホ」(笑)大阪でもあったかなー?忘れた♡
もう最初から皆ニコニコしてて可愛い!つられてテレビの前でもニヤけてしまうはず。気をつけましょう。そして、「僕が丸山りゅうへぇーい…」の所のすばるは絶品です。
ヒナにマイクを下げられても腰を落としてそのまま歌ってるマルちゃんが素敵。この曲はマルポイントが多いです。


2.a.∞ o’clock
ここからいきなり画質?明るさが変わったので不良品かとドキドキしました。後々考えると、今回いろいろと編集凝ってますね。
大倉のドラムの所にヤスとマルが集まってくるの好きー!大倉の眉間ー!


b.Dive
この時のヨコの煽りが好きです。そしてすばるの雄叫び。楽器隊のカッコよさ。外周を走り回るメンバー。好き。
でもマル!マルのベースがめっちゃカッコよかったのを思い出した!それから噂の埋もれてしまうヤス(笑)ヨコに頭押さえ込まれたりしてるからね。いつも顔は見えてないもん。ヤスファンの妹は「前髪切れ!」といつも言ってます(笑)


c.浪花いろは節
ヨコちゃんのエアボーカル(笑)
天を仰ぎながらドラムを叩く大倉、この姿好き!


d.ミセテクレ
来たー!これはもうすばるの「ミセテクレー!!」から鳥肌もんです。まず照明ね。ダークな感じがたまらない。ほんでもってあの腰!ホントはこういう踊りがしっかりある曲は固定カメラで引きで全体を見たいんです。でもライブDVDとしてはやっぱり動きのある画が必要なんでしょうね…。そういう見方をすると、曲の感じには凄い合ってる編集なんですけどね。でも踊りもちゃんと見たいの。…マルチアングルで固定カメラは?(笑)
潰れちゃってる大倉の声が余計ダークさを出してて逆に効果的な気がします。これ、すばにゃんの右手は大阪だけ?モニタに握り締めた右手を強くかざしてくれる姿がたまらなく感動したのになー。
あとひとつ!すばるのジャンプが!大阪ではもっと何回も飛んでた気がするんだけど。とりあえず、最後のブレイク部分だけでもすばジャンプが映っててよかった!
あ、最後の炎をバックに天を仰ぐ雄叫びすばるは「神」です。


3.Heat is on
この曲もそうなの。踊りが…見たい。大山田のダンスが好きなので、がっつり踊る曲があって嬉しかったんです。だからこそ、ね。間奏部分はしっかり見れてよかった。優先する所が難しいですよねー。実際、じゃあって事で固定カメラにしたり、全体を映すだけにしてしまうとそれはそれは動きのない、のっぺりした映像になってしまうと思うんです。ライブ感を出すにはやっぱりあーいう編集が必要かもしれない。だからやっぱりマルチアングルは?(笑)まぁバク転後のすばジャンプがキレイに入ってるのは嬉しかったです。おサルさんみたいでカッコ可愛いの。
そうそう、大倉はやっぱりTシャツが似合う(関係ない?)





今日はここまでー。