あのFTONあったかいよー。

全身から悲鳴が聞こえます。
貧血や内臓の方からも悲鳴が聞こえて体調最悪ですが、心は元気、無限大です!
今回、3日2部、4日2・3部、5日1・2・3部に参戦してきました。
一応メモは取ったのですが、3日と4日3部はほとんど記憶がありません。メモなんて取ってるヒマない席だったんだもん!目の前は男前達が代わる代わる通るのに、ペンなんて走らせてられません。
今回は全体的に亮ちゃん率が高かったです。タッチしてくれたのも亮ちゃんだけだったし。可愛さとは逆に力は強かったよ(笑)
あ、そう!マルちゃんがスペシャルドラマに出演決定!まだ詳細は未定らしいですが楽しみだなー!
では以下、長く偏ったまとめレポ(すばるレポ?)。


まずステージは360度。センターにドーナツステージがあってバックステージ。あとはセンターからクロスの花道と外周です。スタンドトロッコはなし。ステージに色が付いてたり、お金かかってます(笑)セットリスト順にいきます。


好きやねん、大阪。
すばるの「おおさかぁー!!」の叫びと同時にセンターステージに登場です。メンバーカラー(ヨコは緑から黒へ変更)のカッコいい衣装です。コント部分は自己紹介的な感じ。「渋谷すばるマンだ!楽しむ!」みたいな。すばる可愛いのー!あのエクステ似合いすぎ!歌が終わる少し前にドラムの準備のため大倉バックステージに移動。


★∞o'clock
楽器隊が大倉のドラムセットに集合。他は花道を回ります。メンバー紹介部分はなし。


★DIVE
ヨコの煽りで「DIVE!」と声を出します。もうこの辺はずっと外周を回っているので、すばるを追うのに必死!歌とか覚えてないよ!


浪花いろは節
ここまでの流れを次いでロックバージョン。すばると亮ちゃんがバクステ寄りのクレーンで上がります。上でクレーンが向かい合わせになった時、二人もちゃんと顔見ながら歌ってるのー!


★ミセテクレ
メインステージに戻ってすばるの「ミセテクレー!」の叫びでイントロです。赤い照明がやっぱりこの曲には合う!すば腰しか見てない。大倉のドラム凄い!叩き方が!3日はブレイクでスティックを上げたりパフォーマンスを結構やってました。この曲、毎回泣きそうになりました。「その手を離さないで」の所ですばるのアップになるんですが、そこで毎回右手の甲を向けて力強く拳を握るんです。それも真っ直ぐな目で。意思表示をするように。もう無理です。無意識に込み上げてくる(苦笑)踊りもカッコいいー!曲が終わって亮ちゃんの「元気ですか?」な煽りがあって、真ん中で円陣を組み気合を入れます。


Heat is on
踊ります!カッコいい踊りです。踊れないグループなんて言わせません。…一人を除き。ヨコさん、酷いもんです。ついていけてない。遅れてるだけならまだしも、覚えてないと思われます。雰囲気で踊ってます。割と音に合わせて作ってあるフリだと思うのでちゃんとキメを止めないとすごくダラダラした踊りに見えるんです。もっとメリハリをつけないとカッコよく見えない!5日の2部が一番マシだったかなー。前奏を踊り、歌いながらセンターステージに移動。センターで踊るんですが、ラスト公演がまさにセンターステージ下で、しかもすばる下。ミラクルです。すばるばっかり見てたんですが、もう最後公演なので歩くのさえロボット状態。踊りなんて皆かなりきつかったと思う。顔で踊ってたもん(笑)キメの所で「やっ!」「はっ!」って声が聞こえてきそうな噛み締めた表情で必死に踊ってました。だから余計に隣のヨコちょが目立ったんだよ。この曲は山田の踊りを見るのがいいかも。二人に合った踊りです。


★Carnival
ドーナツの穴の部分から他メンがはけて二人が左右の花道に分かれます。クレーンに上がって歌います。ちょっとへっぴりのマルが可愛い。大倉はスタンド上部にフェロモンを撒き散らします。


★群青涙
すばる作詞のソロ曲です。5日1部で号泣しました。次の曲も見てられないぐらいに。だってー!「ONE」も孤独や辛さを歌ったものだけどあれは前に向いてるじゃないですか。でもこれは「響かない」で終わっちゃうんだもん!もがいたまま終わってる。そこにあのミセテクレだとかレンジャーの顔文字とかが浮かんで目から汁が。追い込んで追い込んで前へ、っていうのが見えなくもない気がするけど…。すばる、また闘ってるのかな。皆いるからね!


★果テナキ空
バクステに二人登場。この安田のフリがえらく可愛いです。ここは親子席なのでそれを意識したんでしょうか。ムカつくぐらいの可愛さです。3日ではハイタッチをする所で尽く亮ちゃんにかわされてました。


★コントコーナー
と称していいのか(笑)真木刑事の登場で安田のナレーションと共に踊りを挟みつつ小芝居。そこから∞レンジャーに繋がります。メインにBAD団、バクステにレンジャー登場でコント「まさかの解散!?取り返せ友情の巻」スタート。ここ、いっぱいツボがあるの!大倉がヨコのお尻を鷲づかみにしたり、大倉が「お尻はやめて!」って可愛く言ったり。これ、ヨコすば好きには堪らない!5日の2部と3部ではアドリブが増えてました。ヨコが「紫」と呼んでいたのをジョニー、大倉をロバート、マルをデニーロ、亮ちゃんをトム呼び。すばるを見るものの浮かばなかったのか言葉に詰まると「呼んでやれよ!」とヒナのツッコミ。スルーされたヤスは「俺ないんかい!」とツッコミ。3部ではヒナをジョニー、大倉をマイケル、マルをロバート、すばるをダニエル(ダ、ダニエル?って言ってたけど)、亮ちゃんをジョン、ヤスを太郎。ヤスは「俺だけ外人ちゃうんや…。なんで?」って言ってた(笑)カメラに全員が入ろうと真ん中のすばるに寄って来る中、ヤスだけ入れさせてもらえなかったり、最後皆で肩を組む所でヤスが大倉に押しのけられてたり弄られてました。バクステからメインステまでの花道を全力疾走しようとメンバー内で決めたらしく、毎回必死の全力疾走。その後すぐエイトフラッシュを敵に放つんですが、その時のメンバーがへろへろです。特にすばる。ちっちゃいおっさん降臨です。


★太陽の子供
レンジャーからの流れで衣装のまま歌います。Jr.と一緒に花道。


★ヤジルシ
すばる・大倉・亮ちゃんで歌います。が、この曲の時に裏でマルがイヤモニを通してずっと変な事を言っているらしく、ずーっと笑ってました。吹き出して歌えないぐらい(笑)私達にはわからないので気になってたから裏事情を聞いてすっきり。どうやらヨコにやらされたらしいですけども。どうだか(笑)


★Knockin'Trackin'
ボール投げです。どの回かですばるが投げたボールが客席の外に落ちちゃったんです。それをすばるが見て、スタッフさんを手招きして取ってもらってました。その手招きが可愛いんだって!


★∞SAKAおばちゃんROCK
ヒナ・亮によるフリ指導あり。5日の2部で大倉、教えてる間にフリを間違えて「ちゃうわ。間違えた。」と手を頭に乗せて可愛い子ちゃんアピール。そんなんに負けないんだからー!ただこれ、どうなんでしょう。凄く覚えやすくて盛り上がれて踊りも楽しくて好きです。でも好きやねんと同じでコン向きじゃない?テレビでやりづらいんじゃないかなー。だからってロマネをいっぱい歌われるのもヤだ。


MC

  • 3日2部

ヨコの無茶振りでBガタン強制出動。

  • 4日2部

夜にレコメンがあると言う話から皆は何をするのかと。ヨコが大倉に振ると「えー?帰って何しよ。何したらええと思うー?」って…可愛いんですけど!考える!一緒に考えてあげるよ!そしてマルから掴みのネタをもらった大倉。「たーちゃん、たーちゃん、チェケわっしょい!」わっしょい部分ではお好み焼きをひっくり返してください。ヒナ達にやってみろと言われ面倒臭そうな大倉。眉間のシワ素敵♡そしてここから大人のコーナー(笑)シモ全開です。すばる絶好調です。テレビならモザイクか切り替えられます。なのでレポも出来ません。次、新しいグッズが出てるかも(笑)

  • 5日1部

朝ということもあってか、やや不調(笑)途中でヤスがはけていったので何かと思ってたら、はけ口の所で大倉がしゃがんで下を覗きながら何か指差してたんです。そしたらヤスが水を持って出てきて大倉に渡してた。パシリ?本番中にパシリか?(笑)

  • 5日2部

この回のレンジャーの時の客のノリがよくて一番楽しく出来たそうです。そして亮ちゃんのテンションが高い。自ら喋ってました。ヨコのボケにも食いつきまくって何度も潰してました。ヨコに怒られても嬉しそうな亮ちゃんが可愛い♡

  • 5日3部

コン前のエイトコールの話をしていると一部の客席からハッピーバースデーの歌が。が、何故か途中でエイトコールに変わってしまい、マルが締めさせられることに。何も出なかったマル。テンパって「何これー!?」って言った瞬間、倉亮笑い崩れ。しんどそうだったすばるにも笑顔が戻ります。その後改めてヨコの誕生日のお祝い。そしてお返しにすばるに歌えといわれ、駄々をこねてました。動かなかったすばるが追いかけるまでしたのに!ぐずった挙句ヒナに「ゲロッパやって。」と。ええよ、とノリノリで踊りながらセンターへ。メンバー(特にすばる)大爆笑!会場も大爆笑。まだぐずるヨコに「俺のゲロッパを無駄にせんといてくれ!」とお願い。またすばるに追いかけられたまたま逃げた場所がセンター。ヤスに「あ、センター自分から行った!」と言われ、照明さんの協力やセンターステージまでセリ上がりのナイス連携。パーマンのバラードバージョンを小さい声で歌い、アンコールにも応えてくれました(笑)お母ちゃんが来てたそうなので余計恥ずかしかったのね。


★おにぎし
ヒナがタンバリン、亮ちゃんがブルースハープ、マルが卵のマラカス、大倉がボンゴで全員で。


★Jr.
皆頑張ってました。


★F・T・O
ヤス・亮ちゃん・マルが歌詞を変えて歌ってました。大倉、髪型ハーフアップで出てきます。


★悲しい恋
黒スーツで踊ります。これはすばると大倉の踊りを見るのを勧めます!ちょっと女性的な踊りなんですけど、すばると大倉のしなやかさに合ってるの!すごくキレイに踊ってます。


大阪レイニーブルース
ヨコちょ、やっぱり間違えてました。わざと?(笑)


★Eden
イントロが流れた瞬間またもや泣きそうに。だって…ハニちゃんの声が聞こえない。これはセンターで歌うんですが、二段のセリで一番上にヨコ、二段目に倉安が腰掛て残りは立ち。この時のマルがカッコいいんです。すっとした立ち姿がもの凄くキレイ!思わず目を惹かれます。


★無限大
この流れは反則です。そんなに泣かせたいんでしょうか。「あーりがとー」の所を三馬鹿が歌うんです。ヨコ→すば→ヒナの順で。これね、三馬鹿好きには堪らないですよ。この三人が歌うと重みが増す!ヨコ、途中でお母さん探してたでしょ?(笑)


★亮ちゃんソロ
ロックです。これ好き!音がカッコよかった!!ターンするとキレイに髪から汗が放射線状に飛び散るのー!


★ONE
センターですばるが歌うんですが、アリーナの時はホントに微動だに出来なかった。完全に見入ってました。やっぱりすばるって凄い。絶対です。


★Do you agree?
イントロの間にすばるが水を口に含んで自分の上に吹き出すんです。それすら絵になる。ピンスポは当たってないのでそれが余計に。


★口笛の向こう
この辺はもうラストスパート。花道をずーっと回ります。


★大阪ロマネスク
すばるが「本当にありがとう。これからもついてきてください。」的な挨拶をするんですが、最終公演で言った後に深々と頭を下げたんです。しばらくそのまま下げたままで。今回、ホントにすばるがよく手を振っていて、「ありがとう」もたくさん言ってたんですね。心から噛み締めるように大切に。染みました。


★EC Cool magic city
エイトコールの後、色紙を持って登場。ツアーグッズのTシャツ着てます。


★∞SAKAおばちゃんROCK(3日2部は桜援歌)
アンコールでやると余計盛り上がります。すっごく楽しくなってくるの(笑)


★WEC ∞SAKAおばちゃんROCK(最終のみ)
すばるが変な歌い方をしたのが可愛かった!この後メンバーが帰った後もエイトコールが鳴り止まず、再び登場。挨拶に出てきてくれました。最後、ヒナとマルで「パァーーン!!」で終了!



以上です。
すばるばっかりでごめんなさい。だって、すばるしか見てないんだもん♡
いろんなとこでレポされてるからいいですよね。
あ、最後にひとつ。最後、手繋いで「俺達が〜」ってやる時に、その時の立ち位置によって並びは変わるんですけど、亮ちゃん!どこにいても絶対ヨコの隣に行くの!マルの前を通り過ぎてでもヨコの隣に行って手を取るの!可愛すぎます。もう微笑ましいよ(笑)
本当に楽しい3日間でした。エイトありがとう!