ふと思う。

テレビジョンにエイトが載ってて記事を読んでたんですが、私が好きなヨコのいつものセリフがありました。
私、ヨコヒナが、何かをやった時に「また怒られる。」とか「俺ばっかり怒られる。」とか言うのが好きなんです。ヨコがぽろっと言う時あるでしょ。「後で怒られたったらええねん。」って。もうこれが大好きで。なんか、すっごい背中の押し方だな〜と思うんです。
"それをやる、言うことによってどうなるか分からんけど自分の思うようにやれ。ちゃんと後ろで見てるから。"っていう励ましにも聞こえるし、"怒られるかどうかより今や"という頼もしさも感じる。こんな事、誰でも言えるわけじゃない。だから私はこの背中が好きなんです。
「怒られた」ってグチってる二人は本気で文句言ってるけど(笑)でもまた同じような場面に立ったら同じ事をするんじゃないかな〜とも思う。Jr.の子達にとってもあの背中は頼もしく見えるんじゃないかな。この精神がエイトに染み付いてきたと思います。
全部私の勝手な思い込みですけどね(笑)


あー、うまく文章にならないー!言いたい事分からないですよね(苦笑)
上手く伝えられる文章力が欲しい!