ほんじゃに!

赤穂をぶらり。




まず最初にヨコさんは注意ではなく、警告まで来てます。アゴについたまがい物が!お仲間の大倉、ちょっとアゴラインがすっきりしたように見えるのは私の贔屓目ですか?
太るのはダメだけど夏ぐらいまで痩せすぎるのもダメなの!
ほっぺとお尻のお肉はちょっと残しておいて!
そしてマルちゃん。男前です。


このロケに先駆けて赤穂に行ったすばると大倉。何をしに行ったとか詳しくは言いませんでしたが、この二人でぶらり旅なんて!なんて豪華で羨ましい組み合わせなんでしょう。ヒナちゃんに聞かれてすばるの答えを端から覗き込んで様子を伺うハニかんだ姿がもう!やっぱりすばるにはそうなのね♡


本編のツボ。

  • カキを取りに海へ。船のへりに片足をかけて海の男風な横山。しかし思いっきり腰が引けているその姿に「むっちゃダサい。」と海風の冷たさを思わせるような大倉の一言。
  • ポイントに着いて海の上に組まれた足場へ移動してカキを引き上げる。足場へ行ったのはマル・ヤス・ヨコ。力仕事なのになんでヒナが行かないのか、と思ってよく考えると水ダメじゃんね。
  • 焼きガキを食べるヒナ、大ハッスル。殻に残る出汁をすすれ、すすれ!とゴリ推し。でも皆食べるのに必死で誰も反応しやしない(笑)隣のすばるがあまりのハッスルぶりに笑っただけ。
  • なちゅみの感想にちゃんと反応するヒナ。ヒナちゃんのそういうとこ好き♡
  • 結構な雪の降る中を走るすばるが乙女!腕を横に振って乙女走りー!!可愛い♡
  • 人の話も聞かずみかんを黙々と3つも食べてる白いのん。もうやめなさい。
  • 塩作り班。小さな鍋を前にくっついて座る大倉・すばる・ヒナ。頬杖をついて鍋をかき混ぜる大倉がカッコいい!こういうのに私弱いの。頬杖が似合うよ!

最後の頬杖はホントにヤバかったです。映った瞬間「んなっ!」と声が出たぐらいですから。
終わってからその部分だけ一時停止で見たぐらいですから。
食べる回だったから大倉祭りだと思ってたら意外な大穴が(笑)もうカキのヒナちゃん、最高に可愛くて大笑いしました。カキが大好物の私、メンバーよりカキばっかり見そうでしたがあのヒナちゃんには勝てなかった。むしろヒナちゃんとカキ食べに行きたい。


来週は後半ですが、旅恒例の露天風呂!そして関ジャニ剣士!
そういえばオープニングで流れたオールバックの大倉は何処!?来週?
で、大倉は髪染めなくていいの?ちょっと切らない?