どの位あと強くなれば僕らはよかったの

丸の内さん、ポチポチありがとうございました!



さぁさぁ!本日もネガティブ列車が通りますよ!









ついに通信までもがヒナ1人になりました。
最初はゲスト3人もいたんだよ。三馬鹿+大倉という、甘え倉が聞ける回だってたくさんあったんだよ。
それが2人になり、1人になり、とうとうゲストなし。
寂しいなぁ。
それぞれがお仕事もらえるようになって、そこで得たものをグループに持ち帰ってグループ自体も大きくなる。いい事だよね。
でも、でもなんだよ。
そもそもエイトを好きになったキッカケは渋谷さんで、その後すぐ彼を支えるヨコヒナに気づいて、でも「あ、違う。きれいなトライアングルで成り立ってるんだ」と確信してからは三馬鹿で。それから周りにいる皆も自然に好きになってって、三馬鹿が大事にしてる人達なんだなって思ってからはみんなが好きになった。私のエイトの始まりはそこ。
つまり私の中で、エイト本人が言うように気持ち悪いほどの仲の良さ、いちゃつき、それが一番であって始まりで、他のどのグループにも負けないエイトの売りだとも思っていて。
要は、7人が大好きって事。全員でエイトって事。7人揃って最高で最強なんでしょ?
そしてその威力を発揮できる場所はメンバーが集まる通信だったり、ジャニ勉だったりしたわけです。昔から続いてるレギュラー。
それがどんどん減っていってる。個人のレギュラーも有難い事で、メンバーに会いたければどこかのチャンネルで誰かには会える。でも、じゃあ7人には?
仕分けもあんな状態だし、どこでメンバーの絡みが見れますか?勉だって全国じゃないんだよ?どこで聞けるんですか、楽屋トークが。
8周年であんなにずっと一緒にいて、これからもっと大きくなるためにこんなに離れなくてはいけなかったんだろうか。
未来に向けて今は我慢の時(私の、かな)なんだろうか。
こんなもんだと言う人もいるでしょう。何言ってるんだ、って笑う人もいるでしょう。私には「こんなもん」じゃないだけなので、分かってくれる必要はありません。
我慢、できるんかなぁ私。


安田さんに質問です。
こんな中でも「僕たちは遠くに行ってません」と言ってくれますか?
言ってくれるのなら教えてください。どこにいるんですか?
バカで周りが見えない私に教えてください。貴方達が笑いながら立っている場所はどこですか?
元旦の挨拶でそう言ってくれたのすごい嬉しかったよ。でもね、「そうだね」って思えない自分は間違いなくいた。予感があったから。
怒ってるんじゃない。悔しいんでもない。嫌味が言いたいわけでもない。
ただ純粋に分からないだけ。見えないだけ。届かないだけ。
素朴な疑問です。教えてよー。なんてねー。