関ジャニ∞〜∞レンジャー宅に猫村さん!(家政婦さん)の巻〜

ふうか取り仕切りの所から奪ってきたバトンです。
レンジャー宅に家政婦として行けるだなんて、なんて素敵なんでしょう。
もちろん住み込みよね?
私は何色レンジャーにしてもらえるんでしょうか。8色をマーブルにしたのとかいいな♡(何かを間違っている)
それではいってみます。

Q1.今日からあなたは家政婦の初仕事!∞レンジャーってなんだか怪しそうだけど…。出迎えてくれたのは? 

A.「うわー、やっと来てくれたぁ!一人やったら手ぇ回らへんかってーん!」 突然涙で抱きつき。苦労してます…ブルー。 
B.「パァーーーンッ!!」玄関開けたら一秒でパーンッ!…びっくりしたぁっ!!レッド&オレンジ。

Bでしょうとも。
期待されているような「キャーッ!!」なんて可愛い声は無理です。「ギャーッ!」「んなーっ!!」のおかしな声が響くか、無言で先に手が出ているかもしれませんが覚悟はよろしいですか?パーン!返しが出来るように準備してから出かけることにします!

Q2.中に入るとカラフルなツナギの集団。笑っちゃだめだめ。あなたが必死で笑いを堪えていると? 

A.「わぁ〜、ほんまに家政婦さんやぁ。初めて見る〜」そんなキラキラした目でじっと見つめないで!キラキラ攻撃が眩しい…ピンク。 
B.「え?ほんま?ほんまに家政婦さん来たん?……なぁ…プリン、作れる?」 真顔でプリン?!あなたの肩に手を置いて真剣な…ブラック。 
C.「美味しいご飯いっぱい作ってな!全部平らげるから!」爽やか笑顔の中に期待の眼差し…(笑)よく食べる様な人には見えないんですけど…グリーン。 
D.「よぉ来たなぁ、まあまあ一旦座って茶ぁでも飲み?」ご親切にありがとう!……だけどよく見ると顔に疲労の色が。この人も苦労してるんだ(涙)…ナス。

Cです。ごめんなさい。大倉にご飯を作ってあげるのは夢です。(は?)プリンは作れません。ツナギ集団のあなな達の方が初めて見ます。疲労が顔に出てるなんて、逆に私がお茶を出して座らせます。

Q3.なんとかみんなの歓迎をくぐり抜けて、さぁ、仕事!……まぁ、男八人所帯という事もあって中もなかなか。さあ何から手をつけよう? 

A.「食器洗うの手伝って〜」 早速涙目でお願い…ブルー。 
B.「ここは俺の神聖な衣装部屋や!俺が指導しつつ片付けてもらうから!」 だったら自分で片付けて(涙)ツナギだけでは(きっと)ありません!お洒落な…レッド。 
C.「掃除機ってなんかおもろぃな〜!」 ついて来られても困るんですけど…(笑) 体がうきうき動き出してますよ…オレンジ。 
D.「……秘密、知ってもうたんや」 うわー!びっくりした!洗濯カゴにのせられた大量のツナギを前に、背後から悲しそうに呟いてきた…イエロー。

Bからスタートかな。すばるに呼ばれたら何よりも一番に動くに決まってるじゃないですか。それにすばるの衣装部屋に興味がある!服を片付けるのは得意なので任せてください。でも洗濯も好きだから迷うなー。ちゃんと色ごとに洗わな染まるで、と亮ちゃんに上目線で言われて「知ってますー」って生意気に答えて子供みたいな口げんかしたい♡で、ヨコさんに「お前ら何してんねん…」って呆れられるのー。

Q4.仕事中にハプニング!!一体何がっ?! 

A.「お前またオレのプリン食べたやろ〜!」「言いがかりや〜…!」 ケンカは止めて〜!ファイティングポーズのブラックに、あわあわしてるオレンジ。 
B.「うわー!!竿が!竿がー!!」 せっかく干した洗濯物が危ない!!一人で竿を支えているピンチのブルー! 
C.「お腹空いた…」 あぁ!お昼用のカレーを死守せねば!ふらふらキッチンに向かうグリーン。 
D.「もうそんなに食べたらあかんて!」「嫌や〜!あと一つ〜!イエローのいじわる〜!!」 アイスの食べ過ぎ心配するイエローと涙ながらにだだこねるピンク。

「皆!見て!ブルーがおもろい事になってる!」と全員を呼び集めるのBで。ふらふらとよろけながら必死に洗濯物を守ろうとするブルーが見たいです。それを皆で笑いたい。涙が出るまで笑った所で「もういい加減助けて!」って泣いてるブルーを救出に向かいたいと思います。
これが一番リアルに想像ついた(笑)

Q5.仕事もほっと一段落。あなたがこっそり縁側で休んでいると?

A.「ご苦労さん。めっちゃ助かっとるで!どや?一緒に団子でも食べへんか?…あいつらには内緒やけどな」 美味しそうな三色団子!ありがとう、いただきます☆家政婦さんへの気遣いもバッチリ!…ナス。 
B.「何サボってんすか?」どうしよう!怒られた!…と思ったら目の前にオロ○ミンCが!明後日の方向見ながら照れて差し入れ…イエロー。 
C.「お疲れ様〜、アイス持ってきてーん。食べよ、食べよ〜」 笑顔で棒付きアイスを持ってきて隣にちょこり。思わずいい子いい子したくなる…ピンク。 
D.「ぷーりーんぷーりーん…♪」 分かった!作りますから!背後で歌うのは止めて!!(笑)どーしてもおやつを作って欲しい…ブラック。 
E.「……頑張っとるやん」ちょっと照れながら微妙な距離で隣に座る…レッド。

BのオロCで。これは是非とも倉亮でお願いします。二人に挟まれて飲みたいなー。もちろん、「∞レンジャーに入らへん?」のセリフもお忘れなく♡

Q6.さて晩御飯の買い出しに行かなくちゃ!!…誰と行く? 

A.「夕飯の買い出し?!ついてく!ついてく!」 目が輝いてます!ハツラツ笑顔☆…グリーン。 
B.「買い出し?バイク出したげるわ。乗ってって〜♪」なんだかその満面の笑顔にイチマツの不安を覚えるんですが…オレンジ。 
C.「一緒に今晩のメニュー考えよかぁ☆」え?一緒に考えてくれるの!家政婦さん顔負けの家政夫さん(?)…ブルー。 
D.「晩ご飯買いに行くの〜?なんか買ってもらお〜♪」いやいや!晩ご飯の買い出しですから!でもなんか買ってあげちゃいそうな…ピンク。

大型バイクに二人乗りなAでお願いします!ライダースを着た大倉の後ろに乗ってしがみつけるなんて幸せです。颯爽とカッコよくバイクを転がしておきながら、お店についた途端、子供のように食材を選んでいたら最高です。そんなの、毎日たちゅの好物ばっかりがメニューになっちゃうね。ま、いっか♡

Q7.広い広いスーパー。ありゃ?気がつきゃ迷子!そこにペロペロキャンディーと財布を見比べて溜息をついてる怪しい二人組が…どうしよう? 

A.「ATMはあっちにありましたよ?」 と教えてあげる。 
B.「買ってあげましょか?」 ついつい同情心からペロキャン二本を手に取る。 
C.無視しようと通り過ぎ様としたものの、二人がしくしく泣き出したのが異様に気になって立ち止まってしまう。

Bでしょう。私、人見知りするくせにこういうの平気で声かけれるんですよ。道を聞いたりするのも割りと普通に聞けます。知ってる人の方が人見知りするんだよ。…おかしい。

Q8.ペロキャン前にため息ついてたのは、実は悪者BAD団だった!!有無を言わせず拉致されちゃった!……気が付けば怪しい倉庫の中。助けて、∞レンジャー!!…真っ先に助けに来てくれたのは? 

A.「…もう心配いらんで」 凛々しい横顔に惚れ惚れ!さすがの…レッド。 
B.「今から晩ご飯いうのに、うちの家政婦さんに手出すとはええ度胸やなぁ…」 めっちゃ怒ってる!!負のオーラ漂う…グリーン。 
C.「…バイク、なくても……間に合うもんやな…(ぜぇはぁ)」え?走って来たんですかっ?!息切れしてますよー…ブラック。 
D.「どうせ自分らにも家政婦さん欲しいとか、そんな理由で拉致ったんやろうが!欲しいならきちんと雇え!!」ごもっとも!ものすごい迫力でBAD団を一喝!…ナス。 
E.「はぁ〜…迷ってうろうろしてたら一番のりやったわ〜。今助けたるね?」迷ってたの?!…でもその笑顔についつい許してしてしまう…ピンク。 
F.「なんであんな奴らに捕まってまうねん………心配、したやろ」ぶつぶつ文句言いながらも、心底ほっとした顔見せる…イエロー。 
G.「大丈夫やった…?なんもされんかった?恐かったやろ…もう安心しぃや?」 そんな事言われちゃったらちょっと泣きそう……ブルー。 
H.「オレンジ様が来たからにはもう大丈夫やで!けちょんけちょんにやっつけたるからな!」 え?!…ホントにけちょんけちょんにできるの?!(笑)やっかし何故か不安が残る…オレンジ。

全部。
Aはまさにその通り、惚れ惚れするに決まってます。後光が見えてるはずなので拝んでしまうかもしれません。Bは最強です。例えご飯のためだろうともときめくー!Cはあの面倒くさがりなブラックが走ってきてくれるその心意気が嬉しいでしょ。Dは全うな意見にその場にいる全員が頷きそうだもん。Eはただ可愛い。ピンクはそれでいいよ。そんな風に天然見せながら笑顔で悪者の胸倉掴んでるとか萌えます。Fはその照れ屋な感じがたまらない。でGはブルーの方が泣きそうになってそうでしょ?しかも優しーく言いそうでしょ。そしてHはその言葉に心が軽くなりそうだもんね。だからやっぱり全部。全員揃ってポーズ決めなきゃ!

Q9.いよいよBAD団と∞レンジャーの決戦!…あなたが見た決着とは? 

A.「「∞レインボー!!!」」 
  おぉ!必殺技だ!!すごい!!レインボーの光が……って、あれ?なんか子供が見えるの目の錯覚?(笑)…そんなこんなで正当な(?)必殺技でBAD団を倒しちゃった!∞レンジャーすごいぞ! 
B.「俺のバイク〜!!ブラックスペシャルトルネードパーンチ!!!」BAD団に体当たり?!ブラックのええパンチ(byグリーン)でBAD団もけちらしちゃった! 
C.「お前らはほっんまにいっつもいっつも懲りへんなぁ!!人拉致るなんて人間として最低な事やぞ?!なぁ?!分かっとんの?!分かっとんのかっ、コラァッ!!」ナスレンジャーの凄みに負けてBAD団退散!この人ほんまにスゴイです!! 
D.「もう、こんな悪い事したらあかんやん。オレのアイスあげるから今日は帰り?」しゃがみこんでアイス差し出す(どこから持って来たかは不明)ピンクにBAD団もめろり…。今回はひとまず退散の様です…(笑)

Dです。ピンクがアイス差し出すだけでBAD団が退散するはずないじゃない。きっと私達には見えないように何か分からないけどブラックなピンクが垣間見えたに違いありません。それに身震いしたんだと思います。ジザベルみたいな狂気が見えたのよ、きっと。素敵―!!

Q10.そんなこんなな夕焼け赤い帰り道。あなたの傍には誰がいる? 

A.「なんかいろいろ悪かったなぁ…また、明日も懲りずに来てくれるか?」おんぶしてくれながら、しんみり言う…ナス。 
B.「まだ…プリン作ってもぉてへんから、明日もまた来てな?」ちょっと心配そうにひょっこり顔覗かせてくる…ブラック。 
C.「…なんやお腹空いてきたなぁ。あ。でも今日も明日も明後日もご飯作ってくれるんやんな?めっちゃ嬉しい」 にっこりハニカミ笑顔の…グリーン。 
D.「俺らはいっつもこんな感じやねん。…それでも、ええか?ずっとおってくれるか?」 なんだかプロポーズみたいなんですけどっ!…レッド。 
E.「今日はなんかいろいろあったねぇ。でも家政婦さんおってくれたからめっちゃ楽しかった。明日も会えるの楽しみや」 いつのまにか手を繋いでぶらぶら揺らす…ピンク。 
F.「秘密見てもぉたからには、毎日来るんやで…」あ。あの大量のツナギの件ですか?(笑)照れながらも歩調を合わせて歩いてくれる…イエロー。 
G.「なんやいてくれるだけで、めっちゃウキウキすんねん!明日もヨロシクなっ」 こちらこそ、アナタがいればウキウキします☆…オレンジ。 
H.「嫌なってへん?明日も…ううん、ずっとずっと来てくれると嬉しいな……」 俯いて遠慮がちに呟く…ブルー。

セリフではAとDにときめきました。でも…Dかな?すばるの顔が夕焼けに赤く染まってる顔を見るだけで泣けます。心が洗われます。ちょっと呆れた風に「こんな感じやねん。」って言って、「それでもええか?」って不安そうに言われたらすばまにあ、「すばるを助けなきゃ!!」と変な使命感を持ち敬礼してしまうぐらいに肯定すると思われます。だって神様だもん♡

Q11.レンジャー宅に「猫村さんになってやろうじゃないか!」…と思ってくれそうな(笑)お友達三人さんを指名してクラさぃ☆

今ならお持ち帰り自由だよ!